兄弟 坂本嬢

朝から家事のBGMに「Neo Africa〜」をかけてたら「レインボウウィング」の「愛の蟻地獄〜」にぶふっと吹きました。たぶん20回目くらいです。

さて兄弟。
・坂本さんに年齢的失礼をぶちかましたこういちさんが「しもた!」とあせったのを見越してか、「どうにかしてください」という依頼のせいかつよしさんがよく話してる。世話女房。
・旅館のゆかた。女の人は胸があるから余計脱げるのかと思ってました。何回教えられても袷のどっちが前が覚えられないのと何故かパンツもずれ気味になるのでパジャマを持っていって浴衣はお風呂行くときだけ着ます。
・ガニ股で腰突きだしのこういちさんは「見てー。またひもだけになってもーた」と言ってる姿が容易に想像できておもしろいです。「黙っとき!」なんか新鮮。
・つよしさんの行方不明のまゆ毛の話になって、画面が切り替わったらこういちさんがすごく寄ってきてて笑いました。交番でジップロックに入ったまゆ毛を大事そうに両手に乗せてるつよしさんが見える。拾った人へのお礼は1割の毛なのかしら?
・放送されちゃった!スクール水着。「逆に、逆に」とつよしさんをずっと見ながら言ってるこういちさん。「もあっとしました」と言うつよしさん。崇高な魂とこのきんきいな感じと併せ持ってるところがきんきちゃんのすばらしいとこです。大好きです。そして「かんざいぼーや」を「きんききっず」に変えたしゃちょーはやっぱり天才です。きんきい、きんきい…。
・ジャージがセクシーというのはこういちさんなりのフォローなのかなあ。ずれてるけど。
・交換日記ににやけるこういちさん。焼いちゃった交換日記を「残しとけばよかった〜」「ねえ〜」という自然な会話ができるどうもとつよし。
・「アカンッ!!」厳しいおとうさん。前に門限5時にするとかも言ってましたよね。「ふざけんじゃねえよ!」まで言った。こういちさんの愛は向ける対象がごく限られてる分、深く濃いのでしょうか?
・「ピーピーポッポッポ」マジーダンスといい、こういうのうまいですね。神戸まつりというのがありまして毎年サンバチームが多数パレードに参加してて(リオと姉妹都市だから)それを地元のテレビ局が長時間放送してるのですが、芦屋も映ると思うので昔こういちさんも目を輝かせて見てたのかしら?(ブラジルの方も日本の方もかなり小さい布の衣装で踊っておられるのです)とか。
・「ナニワのこうざぶろう」こういちさんて黒目が大きいから白塗りが似合う。普通の女装は絶妙にニューハーフっぽいけど(ルーキーの時の)。