今日の楽しいこと

ぴあたんを買ったらジャージで殺陣をしてる座長がいました。サッカーもおもしろいけどあんまり選手とか知らなくてとぅーりお選手のことも「連続オウンゴールした人」程度の認識だったけど彼のおばあちゃんが涙流しながら応援してるドキュメント見てすごい罪悪感だったんだって。「オウンゴールとか言ってごめん」ですって。可愛いっ!ええ子やわあ。

PSのつよたんも見ました。本屋さんに行ったら中が見えなかったのであきらめようかなあと思ったけどおまけについてたポーチがかわいかったので「500円でポーチもついてくるんだから安いんじゃないの」とか言い訳して買っちゃいました。帯の布でつよたんがデザインして作ってもらったというジレがすごくステキ。すみずみすみずみがおしゃれで手が込んでて、中に着てるレースのブラウスもパンツもくつもぜーんぶステキでした。

そうそう、今日CHERI Eの振込みしてきました。8/29です。当たるといいなー。

ここからまた私のしょうもない日常で写真も多いのでたたみます。
その後100均によって、必要なものはマジックテープだけだったのにいろいろ買ってしまいました。

家族分のランチョンマットです。いつもは敷いてないんだけどたまには。

かわいい保存容器とおはし。

アップです。


これは角川文庫を買うともらえるストラップです。TSU○YAで本と雑誌を持ってレジに行くと私の好きなかりんさんでした(レシートから名前を知ったの)。今日は「ブックカバーはおつけしますか?」だけじゃなくてブックカバーが4種類から選べたり、このストラップを選ぶ時に私がモタモタしてたら彼女が「(5,6種類のうち)どれかお探しですか?」と聞いてくれたので、ほんとはどれでもよかったんだけど「りすちゃんがかわいいかなあ」とか言って探してもらったり会話できました。そのあと彼女がお預かり金額をうち間違えてさらに楽しく会話できました。うふふ、楽しかった。