兄弟 ちゅーぶ

18、19日と奥飛騨方面に家族旅行に行っておりました。岐阜県のログハウスのお宿で荒い画面の兄弟を見てました。そんで今録画したのを見てます。

かっ、わっ、いっ、いっ、なー、つよし。くるんとした耳横の毛が可愛い髪形から白いレースのチュニックもその下のお花柄もレギンスまでぜーんぶかわいいけど何より「これ、着ーよう(はあと)」て考えてる時のつよしの脳ミソがかわいいです。絶対「レースにお花柄やって〜。おれ31のおっさんやで〜」とかいいつつウフフ笑いしてるんでしょうねえ。
「なあ、これ見てぇ。オレ次着んのこれやでぇ」と相方に見せるんでしょうか。「おっ、おお」とだけ答えてあとは心の中で「えらい可愛らしいなあ」とつぶやいているんでしょうか。
それともあの衣装を着てるのを見て「えらい可愛らしいの着てるなあ」と声をかけるんでしょうか。「そうやろー。31のおっさんやけどな」と言うと「いや、ええと思うで」とか言うんでしょうか。ああーっ、あのお洋服だけで妄想がどんどん湧き上がってくる。その上、自分の妄想にハァハァしてしまう。どんだけアホなんや。

光一さんが覚えられないのは興味がないからです。つよしさんのことはいつもびっくりするくらい覚えていますよね。素朴なわかりやすい人ですね。

「でも、つよしさ、たとえば〜」つよしと呼ぶだけでもあーっ。

つよしさんにヘンなことに行っちゃうのを暴露されてる時のこういちさんの表情は、子供の同級生ママ達に「この人、〜なんだよ。変でしょ」と奥さんに言われてるダンナさんによく見る表情な気がします。

つよし、カユいんか、赤いよ。アカン、アカン(何で?)

カメラマンさんの真似するつよしさんの指が動きすぎです。エロです。

「本当ゴメン!寝坊した!」と前田さんが言った後のつよしさん、そんなかっこうでそんなポーズしたらおにゃのこに見えちゃいますよ。(私の腐った目限定ですね)



ここからは旅の写真なのでたたんでおきます。


新穂高ロープウェーでお山の上へ。

高山植物その1

高山植物その2

泊まったログハウス。テラスでバーベキューもしたよ。

そのロッジから見た早朝の山。夜見た星もものすごくきれいでした。あんなにたくさんの星見たの初めて。ずーっと見てたかった。

乗鞍スカイラインで標高2700Mまで来ました。雪がある!長袖でも少し寒い。

湖の向こうに山と雲。空気が薄いのか走るとハアハアいいます。別にコーフンしてません。長男に「高地トレーニングじゃ。走れ!」と言ったら「ハア?何のために?」馬鹿にされました。そしてハイジの体力はすごいなあと感心しました。

15分ほど登って(少し岩場あり)さらに60Mほど高くなりました。でも私普通のクツなんだけど。

高山植物その3

急に早めの夏休みがとれた夫がはりきって決めた旅行で子供と私はそんなに乗り気じゃなかったけど、行ってみたら初めて見る景色ばかりで楽しかったです。一番イヤがってた長男も楽しんでました。星空に一番興奮してたのも彼でした。「ここは遊園地とかなくて景色ばっかりやからなあ」と少し退屈してきたちびを気遣ってて母はうれしす。また4人で行くことあるかなあ。