昨日のテレビ

昨日のこういちさんの番組を昨日2回見て今日3回見ました。1回目は朝6時です、フフ。長男が6時に部活の試合に出かけて行ったので、よーしちびが起きてくるまでと思って見始めました。
あの番組で私的にうれしかったのは、スッピンこういちさんがたくさん見られたことです。緊急コンDVDでリハのスッピンこういちさんのかっこよさにクラクラとなって以来大好物となったので、またたくさん見られてシヤワセです。つよしさんの言葉をお借りしますが、稽古やリハのスッピンこういちさんはとても「頼もしい」感じがします。
もひとつうれしかったのは、どアップがすごく多かったことです。ワタクシほんの少し偏執的なところがございますので、いつも「もっと顔を間近で見たい!もっとカメラさん寄って!」と思っておりました。その欲求が満たされて大満足です。次はつよしさんのどアップをたくさん見たいなー。
そしてこういちさんてもういろいろすごいんだけど、ガツガツ前に行くことだけじゃなくて引くことというか、うち君の様子見て「今日はここまでにしよう」とか時間を置いてから助言するとか、そういうことができるようになったんだなあ、いい時間を過ごしていい大人になったんだなあと思いました。観客が感じて考える余地を残しておくというのもいいなあと思いました。
あと私みたいなおでこマニアの方がおられるかどうかはわかりませんが、楽日に後輩クンたちが楽屋に挨拶に来て、こういちさんの指を二本出した手が映ったときに、0コンマ何秒でこ丸出しのこういちさんが鏡に映ると思いますので見てください、超スロー再生で(笑)
あんなすごくいい番組の感想がこんな表面的なことばかりでお恥ずかしいです。でも今はこれしか無理なの。

そして3回見たあと、つよしさんと一緒の時のでろでろこういちさんを見ました。あれとこれと両方あるのがこういちさんのすばらしいところですね。