兄弟 つかもとたかしさんとうれしい冬のお知らせ

さっきお買い物から帰ってきて郵便受け開けたら、青い封筒が!きんきたんの冬コンお知らせだよーん。きっとある!とは思ってたけど、ホントにお知らせが来るとめっちゃうれしい!緑の案内の紙を舐めたいくらいうれしいです(気持ち悪いですよ、それ)。去年と同じで東京、大阪以外もあってうれしい。ふたりがふたり一緒にいる時間は多ければ多いほどいいのだ!
ということで、昨日の兄弟。
・先週はチェックでおそろい、今週はグリーンでおそろい。仲良し。
・ルーキーで共演。「襲われた!いや〜ん」であの絶妙にニューハーフっぽい女装を思い出しちゃいました。若干がに股で筋肉付きすぎのふくらはぎが目に浮かびます。こういちさんて美しいのに女装すると中身のおっさんが出ちゃうところが愛らしいなあ。今関西ではルーキー再放送してますけどね、ふふ。
・「じゃ、呑みにいこうぜ!」自分を演じる相方を見る目がうれしそうなこういちさん。誰もついてこなくて「俺めっちゃかわいそうな人やん!」になっても大丈夫。なぐさめようとてぐすね引いて待ってる人がいるからね。
・「卵や!それ!」っておとうさんに怒られたつよしさんがかわいい。なんかわからんけどぎゅーってしたくなる。
・とむさんによると、この2人組は30になっても全く結婚考えてないし、20年後もしてないそうです。いろんなことを見てこられたんだろうなあ、とむさん。
・オーバーアクションで「でもな」とこういちさん。すごい意気込みだけど話す相手はつよしさんだけ。そしてつよしさんも即座にこういちさんの動きを再現できてすごいなといつも思います。どんだけ見てるんだ。
・こういちさんとおねえちゃんはオープンにいろいろ話すのですね。もと芦屋のほうのどうもと家は風通しよさそうです。
・そうなのよ、大きくなるとすごくお金かかるのよ、子どもって(2、3日前に進路のしおりに載ってた大学の学費を見た人)。うちは年が離れてるからないけど大学生ふたりとかいたら大変過ぎるよね。下宿したりしたらさらに大変。この世代の子どもを持つ親にこそなんか補助してほしいです。
・ならのどうもと家を途絶えさせないために子ども作らなあかんのかなあ。
・きょうこちゃん、お疲れ様です〜。
・「朝起きたら異性になっていました」裸にならない人なんているの?「最初どうやねん!男やねん!」と股間を覗き込んでるこういちさんが愛おしいです。「触る」と言わせたがってるつよしさん。気をつけて!カマトト(死語か?)ぶってる女子を責めたててるライヴァル女子に見えちゃうよ。そのつよしさんにものすごくうけてるこういちさんはなんなんでしょう。ソファ動かすほどの爆笑って謎です。
・「お母さ〜ん」はどうかな?
・上の子がまだしゃべれない時、「おかあさん」て呼ばれたら感動やなあとか毎日思ってたのに、初めて呼ばれた時のことをまったく覚えていません。そんなもんさっ。
・おかあさんも1人目は生まれてすぐにおかあさんの実感なんてないですよ(私だけだったらどうしよう)。
・首であいさつはわかるけど、なんでしゃくれるのかこういちさん。
・子どもの頭突きと唇ひっぱりと鼻の穴指突っ込みはホントに痛いです。容赦なしです。
・結婚願望「つよしさんはあるんですか?」テレビを使って聞いたよ。何思う、こういちうじ。
・あっ、フリスク食べた!いつもポッケに持ってるのね。
・音楽。レッチリピストルズラモーンズストーンズが一緒です。好きです。
・今度スガさんのアルバム聞いてみよう。
・鼻にティッシューつめた王子にものすごくときめくのですが、これは何ときめきなんでしょう。美しいから?