ヘンタイかあさん

朝から出かける予定のないお休みの日の朝はのんびりです。目が覚めたらまずおふとんで音楽を聴きます。昨日はHアルバムを聴きました。今まではそうでもなかった「ダイヤモンド・ストーリー」が意外によかった。人の感覚ってその時々で変わるからそれがおもしろいなあ。久しぶりのスティングも聴きました。
そうこうしてるとちびが私のふとんにもぐりこんできました。ちびが横向きに寝てる私の前側に入り込んできたので後ろから手を回してちびのぷにょぷにょのおなかをもみもみしました(うちの家族はみんなこのぷにょおなかが大好きでよくさわります)。くすぐったくて笑う声がかわいいのでつい「にゃんちゅうって言って」と言ってしまいました。「にゃんちゅう」言いました。こういちさん、気持ちわかるよと思ってしまいました。

横浜のこういちさんたちがいろいろきんき話やつよしさん話をしてるそうでほっこりもっこりしております。MAMADクンたちは前からいい子だなあとぼんやり思ってましたが、今回のツアーのできるっ子ぶりはどうしたんでしょう?妄想脳の私はどうしても黒幕がいそうな気がしてしまいます。「あんなあ、お願いがあんねん。あいつなあ、MC苦手やから助けたってほしいねん。遠慮なくいく方があいつええと思うわ。もたへん時はオレの名前だしてええから。そしたらあいつ笑うから。な、頼むで」なんて言ってるカワイイお世話やきさんがいそうな気がしてしまいます。ずっと前にこういちさんのドラマの共演者にお手紙書いたことがありましたよね(すごいあやふやな記憶。まちがってたらごめんなさい)。だからなくはないような気が…。へへへ。

けんちゃんが平安に行ってたこともびっくりです。ごうけんときんきたんの関係ってちっともわからないけどなんかありそうでおもしろい。よくは知らないんだけど甘えた子犬のようなけんちゃんはなんか昔から好きです。

今日もつよしさんのお話がでてるといいなあ。にこいち不足を潤わせてくださいな。