愛はいいね

さっきお買い物から帰ったら、我家の郵便ポストにお友達からの結婚しましたハガキが入ってました。ハガキを反してお写真を見た途端、なんか視界がパアっと明るくなりました。それくらいお写真の花嫁さんがすっごく美しくておふたりともとても幸せそうで、見ている私まで心がほわほわ幸せな気分にさせていただきました。ステキなお便りありがとうです、Mさん。


昨日はちびのレーザー治療に行って帰ってきたら、ひるおびでこういちさんとカンサイさんのインタビューをやってました。侍に関するインタビューだからそんなおもしろいこと言わないよねと思いつつ見てたら突然インタビュアーが恋愛相談を始めました。「ひとりの女性をしっかり愛した自信がないというかずっと愛するってなんですか?」という相談を「しょうがなく聞きますよ」と言ってたこういちさんですから「そんなのオレに聞いてもわかんないよ」といなすのかと思いきや「その人を大切にしたかったり…、その人といろんな苦しい事とかも共有したり、共有したいと思ったり。楽しい事って共有したいと思うじゃないですか(でもそれだけじゃなく苦しい事も共有したいという意かな)」と至極真面目に答えてました。答えてるとき、時々上方をじっと見つめてたけど誰かの顔がうかんでたのかなあ。使った言葉はありふれたものかもしれないけどすごく愛する気持ちが伝わってくる男前発言でした。前につよしさんがこういちさんを「素朴」と表現した時は「素朴?」と思ったけどちょっとわかってきた気がします。あの美しい外見に包まれた中には愛に関して衒わないまっすぐで誠実な人がいるのでしょうね。そして「素朴」という言葉には愛がこめられてるますよね。うふふ、きんきたん大好き!やっぱ愛はいいね。


カンサイさんの「どうもとさんというひとりの若い青年に猛烈な刺激をあげたいと思いまして」という言葉をすごくうれしくまたありがたく思ったり、「『身柄を貸してくれませんか?』ってじゃにーさんにお願いして」という言葉にドキッとしたり、なかなか短いけどおもしろいインタビューでした。


そうそうWSで横浜のぱんちゃんも見たよー。ぱんちゃんもこういちさんもかわいかったよー。でも侍も横浜もこういちさんの青ヒゲがすごかった。なんだろ、男性ホルモン滾ってんのかな。忙しいと燃えるのか、どうもとこういち。