初ファミリーとどヤと兄弟

昨夜の初ファミリーも深夜の兄弟もいつもの野生のカンで直前に起きて味わえました。
ファミリー初聴き感想なので隠した方がいいのかにゃ?歌詞の一部も書いちゃってますので。

とってもきれいなピアノから始まって歌いだすこういさんの声が優しいなあ。歌詞は昨日聴いた部分は「たどりついた」「つよい光」が「こわがらず恥ずかしくはない」「愛を捧げ」「「火星に行って暮らす」とまとめていいですか?ダメですね、ふへへ。つい照れちゃうくらいほんとにとてもあたたかくて真摯な愛の歌です。何回かリピした今、Bメロのところが頭の中をぐるぐるしてますが、また全曲聴いた時、歌番組やコンサートで聴いた時とどんどんいろんなものが足されて自分の中でこの曲が育っていくんだろうなあとすごく楽しみです。早くこの曲を歌うfutariが見たいなあ。コンサートでこの曲の前に猛烈恥ずかしいごあいさつ付きで歌うのを強く希望します。


そして昨夜のどヤのつよしさんによると世界最強の武器は「すっぽんぽん」だそうです。すっぽんぽんの下半身に赤いリボンつけてそれのだんごのところに鈴をつけたら相手は戦意喪失で村は助かるそうです。なんでしょ、なんかで怒ろうとしたらすっぽんぽんの人にリボンつけた下半身を「ほら!プレゼント」とか言われて怒れなかった事とかあるんでしょうか?すごいですねえ、誰の妄想をも飛び越えたことしてそうですねえ。そういえば昔のラジオでこういちさんがつよしさんの似顔絵をご満悦で描いてその仕上げが首に鈴をつけることでした。鈴をつけるというのは何か秘密の遊びなんでしょうか。いやー、きんきたん。怖いわー。


そして深夜の兄弟。つよしさんの髪型がまた微妙に違う。でももうあの髪の色を見たら「まだら」という言葉しか出てこなくて笑ってしまいますよ。
あと何があったっけ?洗濯機クンの話もつよしに言いたいし、ザラザラしたつよしの服は2回触るし、いつも通りのこういちさんでした。
無人島での話をしてるつよしさんを見てるこういちさんの顔が優しくていいなあ。「何とかなりそうと相手に思わせるために普通にしてる」というつよしさんの優しさもいいなあ。そんなつよしさんも「身を守れる場所を確保しようとするなあ、オレ」のこういちさんもなんか真剣すぎておもしろいよ。なんか危機的状況になった時の自分を相手に知らせてるみたい。夫婦ならわかっててな、みたいなことかしら。そしてまたふたりの世界。
うちの洗面所の床もつるっつるの時があります。それは寝癖直しのスタイリング剤が床についた時です。ほんとにすごくすべるよー。
メール。体調を気遣うのもあざといくらい喜ばれてるのも好き好き甘えっこちゃんもうれしいこういちさんがあまりにも単純な男の人で愛おしいです。「悪い子やなあ〜」なんて言える人は悪いことできるのですよね。「もうすでに会いたいよぉ」に愛戦士さまと同じ匂いを感じるのですが違いますでしょうか?そして結論。うん、ええコンビや。
飛躍したまま終わります。