ママ友ランチ

福岡でのきんきたんがウフフに仲良くてとてもあたたかい空気のコンサートのようで私もほっこりさせてもらってます。「ふたりでいることがきんききっず。きんききっずはきんききっず。説明は不要」こういちさん、男前やわぁ。


さてさて日にちが経ってしまいましたが、月曜日にママ友とランチに行ってきました。今回は下の子が年少の時、一緒にPTAの役員をしたメンバーでした。朝10時に駅で待ち合わせてまずしゃべろうと南京町のそばのスタバに。12時過ぎまでしゃべり、用事を済ませたもう1名と合流してお昼ごはんへ。
行ったのは老房(ラオファン)という中華のお店。神仙閣という大きな中華料理店のお気軽そしておしゃれ版みたいなお店です。3回目くらいだけどやっぱりおいしかった。でも今度はさぼらず新しいお店を開拓しよう。

そのメンバーの1人が私の手芸の先生なのですが、実は先月のお稽古のとき全然できずに「もうやだ」と挫折したマフラーを、ダメ生徒に代わって作ってきてくれました。それがこれです。

ハートにしてみました、えへ。(先生まかせのダメ生徒のくせに「えへ」ちゃうやろ)今月はクロスステッチの刺繍で宿題もあるのでがんばります。
ママ友の中でも幼稚園から一緒のママ友はお付き合いがこゆくてなんか特別です。子供が幼稚園まではお互いの家に遊びに行くときにママも一緒なことが多かったのでぐちゃぐちゃな家の中も見られてるし、お友達やその兄弟はもちろん、旦那さんの性格や下手するとお姑さんの性格まで知ってたりするのでもう取り繕うことなしでお気楽です。それぞれの子供の最近の様子や楽しかった事、各方面への文句とかおしゃべりはつきないです。食事の後、トアウエストという辺りのかわいい雑貨屋さんを何軒かのぞいて「かわいー」「かわいー」と連呼して帰路につきました。いいお天気で空が明るくておいしいごはん食べてかわいいもの見て「楽しかったね」「幸せー」「もう少しあの子達が大きくなったら奈良とか行けるね」なんて言い合いながらバイバイしました。いい日でした。