年末なのに

追記:PS買いました。本屋さんで中身は見られなかったけどおまけのミラーが欲しかったので買って帰って見ました。すごい星空を見上げてるつよしさんでした。お星さま柄の服がかわいくて下から見る横顔がきれいです。火星に行ってしまわないでね。

今日のお昼ごはんはスパゲティナポリタンだったのです。部活のため11時半に食べた長男が、量はわりとあったと思うのにやや味が薄かったせいか「なんか物足らんなあ」と冷蔵庫を開けて「あ、これ食べよ」と納豆を取り出し食べました。私は内心「ヘンな組み合わせ」と思ってました。その時にちびは遊びからそのままピアノのおけいこに行ってたのでいなくて1時に帰ってきてスパゲティを食べました。食べ終わると「もっと何か食べたい」と言って冷蔵庫を開け「あ、これ食べよ!」と言って納豆を食べました。ヘンな兄妹。


そのちびがDSで遊んでました。声を録音して高さや速さを変えてキャッキャッ笑ってます。キテレツの「はじめての〜ちゅう♪」をヘリウムガスを吸った時の声みたいにして笑ってます。私も笑いながら見てたのですがふと「にゃんちゅう」を思い出しました。ずいぶん前ですがこういちさんがラジオでつよしさんに「『にゃんちゅう』って言って」と言わせてなぜかご満悦だった例のアレです。「こむぎこ」や「ピザしょくにんさながら」もありましたね。そんなこういちさんがDSを前につよしさんになんか言わせて録音した音をちょっと変化させて楽しんでたらどうしよう、なんて妄想してしまいました。いや、こういちさんはいい機材を持ってるだろうから実際は言ってない言葉もつよしさんの声で作れるのでは…なんて思いついてしまいました。そんなアホなことをこういちさんがしてるわけがないのに(ほほ)ドキがムネムネしました。主婦が一番忙しいと言われる年末なのにこんなこと考えてしまいました。誰にあやまったらいいのかわかりませんが、ごめんなさい。明日こそがんばります。