あと2日

今夜は長男はクラスの打ち上げ(何の?)だし、夫は高校時代の友達と毎年恒例の忘年会なのでちびと二人です。まったりしてます。年賀状と手抜き大掃除は終わった事にしたので明日と明後日はおせち作りです。

つよちゃんねるがDVDになるそうで大喜びです。特典映像の「つよしりとりしよっ」と「ベルリン♪ベラリン♪ベロリン」と「プラーベートキャンプ。たまたま撮ってたんです」にめっちゃ心惹かれてます。「つよしりとりしよっ」は字面のかわゆさに「ベルリン♪ベラリン♪ベロリン」は音のかわゆさにもうとろけそうです。これをつよさまが考えててももかわゆいし、相変わらずスタッフに愛されてる感じもするなあ。ああ、楽しみ!

昨日のつよラジオもマジメ口調だったけど、いろいろおもしろいこと言ってた。「束縛」について。「束縛するのには理由がある」けど「束縛したがり」な人もいる。つよたんは「束縛されても大丈夫な人」で「そういうふうに思ってくれる人がいる幸せ」を感じた方がいいよ、という感じでした。あー、ダメダメ、私の脳ミソ。ヤキモチやきで「どうぞご自由に」とか言いながら束縛体質な気がするKさんの顔が浮かんで消えない。「そういうふうに思ってくれる人がいる幸せ」を感じてるのかしら、つよしさん。
ゴメスも出たよ。またもや「メス」を毒花、食虫植物に例えててこわーでした。女性は毒を注入しないで「ラブ注入!!」そうつよたんが言ったときのスタッフの爆発的大笑いはなぜだったんだろう。なんかヘンな仕草したとしか思えない。エロいことに違いない(思い込み)。


こんな話題のあとでどうかと思いますが、今年も皆様ありがとうございました。こんなアホ日記を読んでくださったりおほしさまくださったり、ほんとにうれしかったです。私はツイッターやハイクもやってないいろんな意味でのろまなんですけど、来年もこのとろい感じでやっていこうというかそれしかできないというか、まあ楽しんでいこうと思っております。のんきにきんきたんでほわほわしていきたいです。一応続けてるタニタのレシピで作ってるごはんももう少し載せていきたいなあ(毎日写真は撮ってるのれす)。みなさまこれからもよろしくお願いいたします。

明日から東京ドームなのですね。行かないけど楽しみー!