あれこれ

3日間ほんとにかわゆいふたりでした。とってもリラックスしてて会話の端々に普段の感じが出てていい雰囲気でした。
3日間ごちゃまぜの感想です。無駄にダラダラ長いのでたたみますね。
・3日目かな。つよしさんが「コンサートのええ案がある。それ持っておまえんとこ行くわ」と言ったらこういちさんが「それに対してNOと言うこともあるよ」と。つよしさんの返事は「オレは大きなおっぱい持ってるからそれでうけとめるわ」でした。こ「(受けとめるのは)あたりまえや!仕事や!」つ「おおきい谷間ではさんだるわ」きゃっ!大きいおっぱい。大きい谷間。はさむんかぁ…。そして仕事に関しては厳しいこういちさんにもきゅん。緊急コンDVDのリハの厳しい表情のこういちさんにもきゅんきゅんしてたんでした。そしてさらにおもしろかったのが、なんだったか忘れたんですが、つよしさんが「おまえもおっぱいで受けとめろ!」みたいなことをいったら、こういちさんが「ぼくのはかたいと思いますけど…」と答えたことです。そうだよね、知ってるのはやわらかいもんね。こんな言わずもがななことをつい言っちゃうこういちさんが大好きです。
・そんなこういちさんですが、どの日だったか「オープニングで移動している間、みなさんのお顔をいつもよりじっくり見させていただきました」って言っててそのあといろんな年代の方に来て頂いてるという話になるのですが、その時こういちさんちょっと変わったなあと感じました。昔は観客を見るとき「お客さんのかたまり」みたいな感じで見てたのが、今はひとりひとりそれぞれその後ろにその生活や家族があるんだなというところまで感じて見てる様な印象を受けました(私の思い込みかもですが)。そしてこれはつよしさんの感じ方と似てる気がしました。影響かしら、ふふ。
・メインステージの斜面のところで歌うとき、足場を安定させるためだと思うんだけど、つよしさんがすんごい内股になっててかわゆかった。
・3日目。カラのダンスを指導できるほど知ってるこういちさん。こういちさんのこの男性としての健全さが好き。おしり大好き。つよしさんはたのしんごの指導してたなあ。うん、うん。
・2日目。メインMCが長くなって「もう1時間も話してる」とこういちさんが次に進行しようとして「オレがじゃにーさんの話始めたのが悪かった」とあやまるとつよしさんも「おれがじゃにーさんの話しだしたら止まらへんのが悪いねん」と。うふふ、なかよし。
・おやつコロッケいっぱい食べるつよしさんに向ってこういちさんが「歌わなあかんのに」「この子全然言う事きかへん」。出た、「この子」!かわゆかったもんね、いっぱい食べるつよしさん。
・大佐ごっこの再現をMADとやるつよしさんだけどいつもこのゲームや話に興味を示さないこういちさんに「オレがやりだしたんちゃうねん。なんか巻きこまれてん。そんですぐ終わる思うやん、でも3時間半とかやるねん」「おまえ全然入ってけえへん」とか自分主導じゃないことを一生懸命うったえてるのがかわいかった。入ってこないパートナーをなんとか遊びに参加させようとこういちさんのゲームのコンセントを抜く指令を出すけどそれはダメだとわかってるからマグのふたをする指令に変えたり一生懸命でした。「それ、ほんまに抜いてたら俺怒るで」とこういちさんが言ったとき「それはわかってるから指令かえたんや」て言うつよしさんがもうほんまに好きなんやなあって感じでいじらしかったです。
・そしてこういちさんも頑として大佐ごっこはやらないくせに後輩クンたちに「お前達よく見てるねえ。おれはやりそうにないから声かけずにやりそうな人に声かけてるもんな」とか「おれはやらねーだろと思って誘わなかったの?」とか言ってて実はかなり気にしててかわいかったです。こういちさんの激カワ部分てこのすごい近い人以外の人とのコミュニケーションの下手さですよね。
・3日間ずーっとつよしさんがお顔もきゅるんでかわいかったけど、なんか言動がもっとかわゆかったです。なんていうのかけなげな乙女っぽい感じ。
・3日間の最後に、新曲の良さを語るけど「みんなわからへんけど、となりにひとりだけ理解者がいる」って言ったこういちさん。その歌を知ってるのがつよしさんしかいないからというだけの意味の言葉じゃない気がしました。お互いにものすごく深いところで信頼してるんだよね。
・歌。2,3日目のつよしさんの声の伸びがすごかったです。こういちさんも安定してた。でもこういちさんに関してはJコン大阪の方がビリビリきたかな。でもこれは私の耳が贅沢になったからかもしれないです。「硝子の〜」のステイウィズミーのとこのハモリがなんか耳新しい感じでステキでした。3日目の2回目の「ファミリー」が一番きゅんとしました。すごく歌詞が届いてきた感じでした。

たくさん記憶があやしいところがあります。まちがってたらごめんなさい。また何か思い出したら書きたいです。