スコーン

今日からインフルちびすけが学校に復帰したので、この前から焼きたかったスコーンを焼きました。発症した翌日からすでに元気だったちびのお相手をしてたので焼けなかったのです。

前回はお手軽な方法で作りましたが、今回はそれより少しちゃんとした方法で(でもそんなに大変じゃないです)作りました。やっぱり今回の方がおいしい。なぜ早く作りたかったかというと

製菓材料をいろいろ通販で買って、スコーン型とクロテッドクリーム(スコーンにはこれと言われてるやつ)を買ったからです。クロテッドクリームの賞味期限が2/3なので早くつくらねばと思ったのです。

クロテッドクリームとジャムをのせました。おいちい。さっき学校帰りの長男が2個ガツガツと食べてラケットのガット張りに出かけていきました。長男は何もつけないのが好きだそうです。前は「お菓子は買ったほうがおいしい」と思っててあまり作る気にならなかったのに、なんか最近ちょっとはまってしまいました。楽しいんだけど食べすぎが心配です。まあ、長男がほとんど食べてるからいいかな。