バレンタインの練習


今日は節分で巻き寿司まるかぶりの日。巻き寿司は買ってきたので晩ご飯の用意はらくちん、ということでブラウニーを焼きました。初めてです。バレンタインの時に焼くための練習。ファミリーのロゴを粉糖で作ってみたらでかかった。まだ味見してないんだけどおいしいといいなあ。

今日はワンピースの新刊を買いに(長男の依頼です)本屋さんに行ったら、「人情食堂」がどーんと飾られてたので買っちゃった。雑誌の中身とは程遠いいつもどおりの愛想もクソもない写真のこういちさんだけどなんかかわいかったのですもん。こういちさんは人がおいしものを食べて幸せそうにしてるのを見るのがいいのか。そうかそうか。つよしさん、毎食とおやつはこういちさんの前で食べてあげて。お口のまわりにいっぱいつけてモグモグして「おいしい!」ってにこぉってしてあげて。ショック中のエネルギー補給にマムシ粉以上の効果があると思うのです。毎日は無理でもちょいちょい行ってあげて。

PSも買ってしまった。倹約はどうなったのだ、私。でもつよたんがかわゆかったからいいの。ずーっと上を見ているつよしさんの「よこがおが〜と〜てもきれい〜」。レギンスの足首ほそっ!そんでグリーンのシャツかと思ったら短パンのついたオールインワンなんですって。デニムを脱がせたら上とつながった短パンでてくるんだよお。なんかコーフンするなあ(今日も変態です)。ああ、最近とてもつよしさんがかわいい。