兄弟 藤原紀香さん

・「ちょっと先日まで僕らロスに行ってたんですけど」何かとロス行きを言いたがるこういちさん。うれしかったのね。
・麻雀とこういちさん。ぼんやりした記憶ですが、昔こういちさん麻雀話よくしてましたね。それをつよしさんがすごく嫌がってたような。そうだよねー、つよしのキラキラライム王子は麻雀なんかしたらダメだよねえ。
・(5分後に揺れます)「あーそうですか」「おっしゃー、ええ配牌やぞ」つよしさん、残念ながらおっさんくさい王子みたいです。でも年月を経てそんな彼も大好きになったみたいですね。
・だから顔にラベンダーの香りのティッシューを乗せた子と麻雀ゲームやってるおっさんは隣同士の席に座ればいいと思います。乱気流で身体が飛び上がった時もエンジン音がおかしくて「死ぬかも?」と思ったときもためらわずに手を握ってればいいよ。たぶんふたりは前後の席に座ってるのかしら?それほど香りに気付くのなら近い席はまちがいないでしょうね。「あー、ラベンダーの香りや。最近の航空会社はこんなサービスするんや」とか思ってるこういちさんの前か後ろでぴるぴる震えてるつよしさんがいるのがなんかおもしろいです。
・「おなかがちゅいたでちゅー」あかん、あかん。
・うちの子供たちも「ノンタン」大好きでした。
・「おなかすいたもん」と聞いて「あー、なるほどね!」とすごい納得のこういちさん。確かに「ちゅいた」とかの「ちゃ・ちゅ・ちょ」系と路線が違う(系とか路線とかなんやねん)。さすがこういちさん、造詣が深い。
・「見て!おれのこの最後のポーズ」「見て!」ってかわいいなあ。こういちさん、顔が保ててないよ。
・「おまえもやろ」ペシッ!「おまえもや!」言葉は乱暴。でも全然痛くないペシッ。
・しかしシンディーには手加減なしで上から下へのパンチ。
・こういちさんはまちがいなく「初体験の喜び」を選ぶとおもってました。期待通り。
・「なんで『田植えしたいなー』って思うにいたるところがわかれへんねん、オレには」「だって人生の中で田植えぐらいやっとかんと」こんな会話、夫婦間でよくある。
・「そうか、やってこいっ!」「じゃ、今から行ってきますっ!」「行って来い!」アホかわいい。
・動物園でかばのぷるるる尻尾で飛ばされるウンチを見て大ショックを受けた幼いこういちさんが愛らしい。