今日は京都市美術館に南画の展覧会を見に行きました(母の描いた絵が出してもらえたということで「そりゃめでたい」と兄家族と一緒に行きました)。予定を決めた時には「9日だからもう散ってるかなあ」と思ってましたが、開花が遅れてくれたおかげで満開の桜を見ることができました。
以下、桜の写真です(ピントがあまいのはお許しを)

地下鉄の駅から美術館までの疎水沿いの桜です。


毎年思うけど、桜って近くで見ると完璧なかわゆさだなあ。

平安神宮の桜。

水面に映るピンクがきれい。
そうそう、京都市営地下鉄の車内でミコたんのポスター見ました。帰宅してごはん食べてる時、ミコたんのTVCM見ました。幸せな一日でした。