おりすたさまのマーチングJ

追記:来週のどヤ!はftrだそうです!わーい!わーい!

ちびは幸いすぐ平熱にもどったので今日は登校しました。お昼前に歯医者さんに行き買い物をすませたら、雨がポツポツしてきて屋根のないとこにも洗濯干してたので大急ぎで家に帰りました。ヒーヒー言いながら坂を上って帰ってきたのに洗濯物はすっかり忘れておりすたさまを舐めるように見てしまいました。必死すぎや、私。でも多少洗濯物が濡れてもいいくらいおりすたさまはやっぱりすばらしかったです。
うふふ、またも耳うち。あんたらどんだけこしょこしょしたいねん。そうね、そうね。今言いたいのね、今聞いてほしいのね。いっつもそんなことしてるのね。ポジション的にはおりすたさまの方が私は萌えるはずなんだけど(ポジション?)、僅差でガイドさんの方が萌えたかなあ。何かしら?距離?こういちさんのでろ甘笑顔?つよしさんの横目?そしてワタクシの長年の調査によりますと(笑)、運動会や音楽会でこんな距離、表情で耳うちしてるご夫婦は超仲良しです。でもめったにいないです。
そしてびっくりしたのが、見つめあいきっず。お互い目がおそろしいほどロックオンで、つよしさんはキュッと口角上げたかわゆく優しいお顔で、こういちさんは少ししか見えないのにお目目がとろけててお口がゆるんでるのがわかる。すごいね、連れ添ってもう幾年、まだそんな甘い顔でお互いを見るんや。知ってたけど、やっぱ驚いちゃうよお。まちださん、入れるかな?
当日のJメン達のやりとりを読んでても、なんかきんきちゃんはポワンと浮かんでるというか特別ポジな気がしました。なかいクンの「(かつんと)ここは友だちなの?」というフリに「後輩ですよね」と答えるこういちさんにキュンとしました。ステキ。「ニヤリと笑みを浮かべ談笑」と書かれたこういちさんとすばるちんの2ショもステキでした。何を話してたのでしょ?ふふ、いけないこと?
また次のマーチングJの活動が楽しみです。