女子会

この前の土曜日がちび達の参観日だったので今日はその代休です。ちびとお友達をコナン君の映画に連れて行き、その間私はお買い物をする予定だったのですが、映画館に送り込んだらまだ9時半でどっこもお店が開いてないので、スタバでひとりお茶をしました。

このひとりで何をするでもなくお茶をするというのが普段の私の生活にはないのですごく新鮮でした。ママ友の中には近所のちょっとかわいいケーキ屋さんの奥でひとりお茶をするという人もわりといるのですが、私は用事が済めばとっとと家に帰ってオタク活動をしたいタイプなので、ひとりお茶はひさしぶりでした。
ふかふか椅子に座って街路樹の新緑を眺めながらソイラテを飲む。木々の向こうに見える高速を走る車を眺める。ボーとしながらウォークマンで音楽を聴く。あー、なんだか潤うわぁ。なんとなく選んだのがFアルバムだったので「ライバル」とか「冬のペンギン」とか「ウィンターキル」とか聴いていろいろ考えて「ちょっとセンシティブなあたし」みたいな気分だったのに、音楽を聴くとき集中して聴きたいので目を閉じたら、あらいつのまにかグー。居眠りこいてるおばはんになってしまった。残念です。

その後セールになってたのでダンナと私の春用の服と長男の部活用Tシャツとちびの自然学校用の服や下着を買って、映画を見終えたちび達を迎えに行きました。お昼ごはんを食べて、女3人でかわいいものを「あー、これカワイイ!」「これもカワイイ!」とキャーキャー言ってクラスの男子の話をしてすごく楽しかったです。ちびも大きくなって女子的会話ができるようになってきたね。まだ幼い部分と一人前に女子な部分とまぜこぜな今を楽しもうっと。