ホームベーカリー

何年も前から欲しかったホームベーカリーですが、うちの子供たちは1日3食1年365日全部ごはんが食べたいという米好きなので、「パンを焼いても私しか食べないし」と買わずにいたのです。でも最近長男は朝パンを食べることが増えてきたし、朝パン派のダンナも家から通ってるので、とうとう買ってしまいました。
初めてできた食パンです。製菓材料店のサイトでホームベーカリーを買ったら、いろんな味の食パンミックスがついてたので、ミックス粉とバターと水とドライイースト入れてスイッチオンで超簡単。

うむ、なかなかおいしいよ。今度は自分で配合した食パンやいろんなパン作ってみよう。

作ったのはこの子です。昔のホームベーカリーってこねる時大きい音がするって聞いたけど、すごく静かでしたよ。天然酵母パンも米粉パンもおもちもうどんもできるのですごく楽しみです。あれ、なんか青いちびのおもちゃも写ってる。