ひさしぶりの刺激

今週の火曜日にひさしぶりの手芸教室に行ってきました。
もうほんまに手芸が苦手な私のために、簡単で可愛いものができるようにママ友でもある先生が考えてくれたのがこれです。

細いワイヤにーいろんなビーズを通して、そのビーズが立ち上がるようにワイヤーをねじり、できたそれを太いワイヤーでできたサークルに巻きつけていくだけでできます。いろんなお店をまわって可愛いビーズを集めてくれたそうで、ほんとに彼女は優しくてマメだなあ。

お楽しみのお昼ごはん。薄く焼いたオムレツをはさんだサンドイッチとレタス入りコンソメスープとにんじんのサラダです。アイデアとちょっとした一手間がとてもおいしくできる秘訣なんだなあ。すっごくおいしいスフレチーズケーキもいただいたんだけど、がっつきすぎて写真撮るのを忘れました。レシピとコツを聞いてきたので作れたら写真載せます。できるかしら?