ダム湖

今日はこんな所に行ってきました。

兵庫県の真ん中やや岡山県境寄りのところにあるダム湖です。私ダム好きなんです。

ダム好きにはたまらない放水です。

うれしいのでさらに別角度から。桜もまだ結構咲いていました。


高速も一般道も予想以上の渋滞でいつもなら2時間ちょいで行けるのに4時間くらいかかってしまいました。
動かない車の中でうんざりしながら、ふと横を見るとこんな看板がありました。

「つよしの会 駐車場」何それ?!私も入りたい!「つよしの会」全国から集まってきてみんなここに車とめるの?
「つよしの会」ってどんな活動するんでしょ?月1回本物のつよしさんを3mくらいの距離から眺めて「あそこがかわいい」「ここがかわいい」って言うのならいいのになあ。入会特典はつよしさんから電話がかかってきて「もしもしぃ、つよしぃ」って言ってくれるのならいいのになあ。