兄弟 ピカル隊

ようやく3連休が終わって自分の時間が持てるぞっと思ってたら、朝すごい雨音で目を覚まされテレビつけたら大雨警報が出てました。がっくし。休校だよ。まあ、休校は子供達は大喜びだし別にいいんだけど、また奈良や和歌山にたくさん雨が降るのは困ります。心配です。


さて兄弟。楽しかったです。声出して笑ったもん。
・「お土産ですか?」若手お笑いさんが来た時は、「オレの担当」て感じでツッコミが冴えるつよしさんとそれをすごく楽しそうに見てるこういちさん。「昔の4:3のテレビやったらぜったい入らへん」楽しいからのっかる。
・申し訳ないけどこの3人さんをはさむと、うちの天使達がいつも以上にちったくてほっそりして美しいです。
・白ブリーフをはく女。「もしそのときが来て脱がして…」って言うこういちさんにドキドキ。だって「やっぱ脱がすんや」とか思うし、目線が明らかに自分の下に横たわってる人を見てるんだもーん。ちょいリアルなんだもーん。
・「乳首死にますよね」たかみなナイス!それにのっかるつよしさんもなかよしでカワイイ。「ポロッ」の手つきまでカワイイ。
・白ブリーフや風呂入らない話を聞いてるこういちさんのげんなりした顔がおもしろい。
・匂い棒作ってるつよしさんの横顔がラブりー。ここ以外も横顔ずっとラブりー。「ええっ、おまえやんの!?」って目で見てるこういちさんがおもしろい。
・嗅いで「ヴッ!!」な反応のつよしさんに爆笑しました。でも去ってゆく後頭部とうなじがテラカワユス。
・すみっこで正座して隠れてるこういちさんもテラカワユス。すんごくいやがってるけど、つよしさんに持ち上げられて強制連行されてるときおなかに回ったつよしさんの手を上から押さえてめっちゃ笑顔です。ぜひ皆さまもスローで見てくださいませ。「いやだけどうれしいこういちさん」です。
・「モーニングコーヒー」久々にテレビ見てて顔がカッと熱くなるくらい恥ずかしかったです。こういちさんてこういうとこありますよね。もう熟年のオッサン以下の感覚。でもつよさまはこういうところもすんごく愛おしいんやろなあ。あ、あやまってくれてはる。私ももっと修行せな。
・そこでみんなに攻撃されてこういちさんは「なんやねん!」「ちがうわ!」と一見反撃してます。でもよく見るとつよしさんにだけ向けて言ってます。おとうさんが意外なところにツッこまれてちょっと動揺しておかあさんに理解を求めてるみたいです。
・サングラス。このサングラスはつよしさんより武田さんの方が似合う。つよしさんが抜群に似合うのはもうちょっと違うタイプのだと思います。
・しつこいようですが、つよしさんの今の髪型は横顔が超かわいくて、後ろの席を振り返る時のうしろあたまとうなじがベリーラブリーです。胸がキュンキュンしまくります。
・サソリ。「えっ!おまえ食える?!」おはしの束握りしめて怯えるこういちさんかわいいなー。
・かいこのサナギ。つよしさんたらあんなにカワユク自分の胸を抱いて怯えてたのに食べちゃうんかい!でも徳井さんが食べた時のリアクションの動きがちまちましててかわいかったです。
・こういちさんは「何がなんでもいや!」なんですね。そこはつよしさんも無理にやらせない。そういう線引きとか分担とかがftrの歴史なのね。