わくわく&ftrラジオ

私がダラダラと暮らしてる間にいろいろとうれしいお知らせが来ました。
まず冬コン日程が決まったこと。私は大阪2DAYSに行くつもりです。そして来週のMステでアルバム曲「願う以上のこと 祈る以上のこと」を歌うという超超うれしいお知らせ。今まで他のアーティストの方がアルバム曲を歌ってるのを見ては「いいなあ〜。きんきちゃんも歌って欲しいなあ〜」とずっとよだれダラダラだったのですんごくうれしいです。それからNHKFMで真夜中2時間生放送のラジオですって。いや、NHKだしね、そんなヘンな期待はしてませんよ。うふふ、でも楽しみだー。

そして今週のftrラジオ。最初ふたりともテンション低めかしら?と思ったけど、いやいやあれがフツーの熟年夫婦のテンションだなっと。私なんかもっとひどくてダンナからの電話は普段より声が2トーンくらい低くなってていつもママ友に「今の電話ダンナさんからやろ?」って当てられた上に笑われてますもん。いや、優しくすると調子に乗るからね。そんな事はどうでもいいけど、3日間ずっと聴いてたらテンション低くなかったわ、やっぱり。ひとりのときとは違ったわ、やっぱり。
[月曜日]
・ftrラジオのことを「せっかくひさびさにふたりでのあれやのに」と言ったこういちさんがかわいい。「せっかく」なのね、うれしいのね。
・かんじゃにの横山君が「メンバーのおふんふんが落ちてたら誰のかわかる」と言ってたというメールに対してこういちさんは「わかるってどんだけ見てるんや」でつよしさんは「いや、そんなに拝見してませんからなかなか持ち主あいつのやとはわからない」ってふたりともかんじゃにについてだけ言及してるけど、違うやん。この場合かんじゃにはそうだから自分達はどうだろうっていうのを言ってくれないと。あー、そうかそうか。そりゃまずいか。だって、ねえ、きんききっずだもんね。「問いたださないで〜こわれるから〜」だもんね(こんなとこで歌詞を引き合いに出したらダメダメ)。
・つよしさんが「ギャフン」を「ぎゃふんだぁ」としむら風に言ったのにすばやく反応したこういちさん。「フッフッフッ。適当にもほどがある。ハッハッハッ」楽しそうです。おちょけるつよしさんが大好きです。
[火曜日]
・こういちさんの韓国みやげのくっさいアメ。そのアメを表現するのにつよしさんが「おばちゃん今日キスできひんわあ」と言うと一瞬黙るこういちさん。兄弟のときもそうだった気がする。なんで瞬間言葉につまるのかしら?こういちさんって楽しいなあ。
・「あれなあ、ひどい話があってなあ。ふぉーゆーってグループのな、松崎ってやつが…」つよしさんに語りかけるこういちさんの語尾の「なあ」が素ぽくて声が優しくてニヨニヨします。
・海外トイレネタで楽しそうなftr。普段もこんな風に楽しそうにうれしそうにおしゃべりしてるんだろうなあ。どうでもいい話が楽しいのはなかよしの証拠。
・公開録音がなくなったってボケるこういちさん。「せっかく」のftrラジオだもんね。公録じゃなくてふたりだけの方がいいのは本音だよね。
[水曜日]
・どこかでかんで「無意味じゃった」て言ったこういちおじいちゃん、カワユス。
・コンサートの告知を忘れたっぽいつよしさんをフォローするこういちさんが優しくかつ頼もしい。
・時間が経つにつれつよしさんの声がやさしくかわいくなってきた。