ピザランチ

火曜日に小学校でPTAのアロマ教室に行ったあと、ママ友んちでピザランチしました。生地はママ友が準備してくれてたので、トッピングをお手伝いして4種類のピザを次々焼いて次々食べました。あつあつウマウマでした。

まずは明太子マヨネーズ。

次は生ハムとモツァレラチーズ。

ツナとタマネギ・ピーマン・生バジル

シーフードとタマネギ・ピーマン

20センチちょっとぐらいの小さめの生地にいろんなトッピングでおいしかったです。ピザ生地を作ってサッとフライパンで表面を焼いて冷凍しておくというワザも教えてもらって助かりました。だってうちで作るとき、25センチの2枚できるんだけどそれじゃあ長男とちびでほとんど食べちゃって私の口には1切れしか入らないんだもん。冷凍生地があれば心配ないぞ。ワーイ!
その日は中2と小6、中2と小5という組み合わせの子どもがいるママ友が来てたので、高校受験を経験してるワタクシがいろいろ聞かれる立場だったんだけど「えー、知らなーい」「えー、わからーん」を連発して全く役に立ちませんでした。スマン、スマン。