週末旅行

金曜日の夜中、JEサイトのKアルバム歌詞(の一部)と作家陣からのメッセージを読んで、もう目いっぱい胸きゅうんきゅうんさせながら旅行の用意をして週末中国地方に行ってきました。
1日目 厳島神社秋芳洞関門トンネルを歩く→北九州泊
2日目 門司→津和野→錦帯橋(岩国)→広島から新幹線で帰る  
という超大忙しな行程でしたが山口で走るSLに出会ったりいろんな所が見られて楽しかったです。めさめさ大好き秋芳洞にもまた行けたし。また頭の中で「孤島の鬼」ごっこしながら洞窟内を歩きました。(「孤島の鬼」ごっことは、江戸川乱歩先生の描く諸戸(男)が愛する人(男)を求めて洞内をさまよう非常に哀れな様を真似するものです←ヘンタイの戯言です)母、兄、姪、ちび、私の5人で旅行社のツアーに参加したんですけど、個人旅行と違ったおもしろさがありました。大阪発のツアーのせいかみんなキャラが濃い、濃い(笑)。昨夜帰宅が遅かったのでまだなんですけど、家族に報告して笑える人いっぱいでした。お留守番組は長男ががんばってごはん作ったりお洗濯してたたんでしまってくれたりとってもおりこうさんでした。大きくなって使える(使える言うな!)ようになっておかあさんうれしいいよ。また行きたいなあ。



雨の厳島神社

宮島の鹿さん

きみとぼく

どこまでもふたりで歩いていこうね

家族みんなのストラップをおみやげに買ったのですが、私のはこれです。てへ。