パン

前から欲しかった角食パン型を買いましたので、昨日焼いて見ました。

うほほー、四角い、四角い。うれしい!

切るのが下手なので、断面が穴ぼこだらけみたいになってますがなかなかきめ細かにできました。
そしてホームベーカリーで焼いた山食的なのより断然私好みです。これからはこれでいくぞ!


ついでに昨日の朝食べたフレンチトースト。いつもパンを浸す卵と牛乳液には砂糖をあまり入れないでケーキシロップをかけて食べるのが我家の定番なんですが、いちごジャムをのっけたらなんかかわゆかったのでパチリしました。パン好きじゃないちびもこれは食べるのでちょこちょこ登場します。バゲットを買ってきたら「あー、フレンチトーストのパン!」って喜んでますが、ちゃうからね。おかあさんがそのまま食べるんやからね。

そしてパンつながり、こういちさんの「ぷにゃこ」ことぱんちゃんのお誕生日なのですね、今日は。こういちさんママンからのコスプレ写真がたくさん送られてきてこういちさんを癒してるのでしょうね。雑誌でこういちさんが、おかあさまがぱんちゃんを孫扱いしてる、と言っててドキドキしたことを今思い出しました。関係ないワタクシもぱんくんを抱くつよしさんとその傍でそれをデレデレ見てるこういちさんという想像画で楽しませていただいてます。その実写版もすんごく楽しみにしています。

そうそう!今日にゃまぞんさんから「変わったかたちの石」発送メールがきてた!ちょっと忘れてたよ。プロモ活動ないんでしょうねえ。ぐすん。