いろいろ見たよ

その1.兄弟で「変わったかたちの石」を歌うきんきちゃんを見た。
なんかつよしさんの佇まいにドキドキしました。首元から胸元がすっきり開いてたからかなあ。あれは胸元つかんでぐわっと広げたらあきませんか?そうですか。こういちさんの高音部で現れる首の三筋の血管は何時見てもいいです。もっとこの曲を歌うのが見たかったなあ。それとなんかのドラマで毎週エンディングに流れるのとかもいいなあ。あと、アルバム曲を歌ったみたいにカップリング曲も歌ってほしいなあ。
その2.おりすた様を見た。
おりすた様はやっぱり写真のチョイスがいいですね。Kコンはftrがすごくすごく美しかったし、衣装もとってもよかったし、うっとり写真いっぱいです。そしてふたりの腕クロスや握手もあるけど、私はつよしさんがこういちさんにマイク渡すとこ(ですよね)があってうれしかったです。パーカー着てフードかぶってるこういちさんの笑顔はつよしさんに向けられる時だけの特別な笑顔ですね。それ以外もふたりのすごくきらきらの笑顔たくさんと、ガニマッターこういちがちょこちょこあってすばらしいです。
MV撮影レポは、モニターチェックのこういちさんがすべてしゃくれててキュウンとしました。集中するとしゃくれるのですね、ステキ。モニターに映るこういちさんを見てるつよしさんが「ご機嫌」て書かれてて照れました。
その3.そんぐすさんを見た。
そんぐすさんの写真も一瞬を切り取るタイミングがお上手。また言うけど、Kコンのftrは神々しいほど美しかった。ベレーつよしさんが超キュート。大阪で見たとき、今回のベレーはいけるかも思ってたのが当たってました。
その4.こういちさんが大好きなはじめちゃんを見た。
ちびが冬休みの間、朝のローカル局のアニメ金田一を見てて、「これつよしくんもやったよ」と教えてやると見たがったのでTSU●YAで借りてきて見ました。はじめちゃんは撫で肩で華奢だったけど今のあの魅惑のカーブはまだなかった。いつできたんだろう。
その4.最後から2番目の恋を見た。マザコン山田クンを見た。清盛も見た。
前クールに続き、たくさんドラマを見てます(自分比)。山田クンのは、はじめちゃんを見てたので後半しか見てないのですが、おもしろそう。「最後から〜」は40代と50代が主役のドラマだというので、ど真ん中のワタクシも見てみました。すごくおもしろかったと思ってエンドロール見てたら脚本が岡田恵和さんだった。これからが楽しみです。

今年は年頭にあたって、家族に「今年からおかあさんは、おかあさんのための時間を増やしていく」というのを宣言した(「ええっ!これ以上?!」と言いたげな家族の表情は無視)ので、ドラマ見たり本読んだり少し遠出したりが、前よりたくさんできるといいなあと思っています。


(追記)
いちばん大事な事書くの忘れてた!
おりすた様に載ってたこぎりのつよしさんがきゃわゆすぎる!!
ほっぺぴかぴかで、きゅるるんで、おみこしに足をちょこんとそろえて乗っかってて、下ろしてもらう時恥ずかしそうで、エクレアお口すぼめて食べてて、白いクリームいっぱいつけてて、両頬におててあててて(てだらけ)、水玉ブラウスにチュニックみたいなの着てて。ああっ、もうかわいい!!
飼いたいなあ、あんなかわゆい生き物。どこのペットショップに行けばいいですか?眼光鋭い店長に欲しいと言ったら「アカン!売りもんちゃうから」って言われますか?