おいしいランチ

今日は長男の高校のママ友とランチ会です。元町駅の少し山側にあるなかなか予約がとれないらしい「飛翔」というお店に行ってきました。フレンチにはちょっとめずらしい店名ですね。

本日のサラダ。白くて四角いのは豆腐チーズなるものらしいです。イカとカボチャもおいしい。

さつまいものスープ。お芋の甘みと塩気とクリームの量が絶妙。重過ぎなくておいしい!とっても舌触りがなめらかです。

鯛と海老のポワレ。下に敷いてあるタイ米(かな?)と黒米がおいしい。鯛の皮がおいしいよー。

行く前に「デザートがすごいよ!」と聞いてたけど、これが出てきたら「うわあ!」と声が出ちゃいました。5種類もあるよ。
これで1500円なのですよ(鶏肉のコースを選べば1300円)(パンはなくなるとすぐおかわりを持っててきてくれます。紅茶はポットでたっぷり)。びっくり!関西人の私は明日からみんなに言いまくりますよ。「1500円ですっごいランチ食べてーん」って。(ね、リエさん)
「おいしいねー」「おいしいねー」と言いながら受験とか学費のこととか超現実的な話をいっぱいしました。
ランチのあと、元町をぶらぶらして、PAULのパンと長男の靴下(ここが主婦くさい)を買って帰りました。あー、おいしかった、シヤワセ。もう満足しちゃったから晩ご飯作るのやだー。