日々

新学期は何かとバタバタしますけれど、それが理由じゃなくてしゃまさまのアルバムを聴きながら何か作業するというのが楽しすぎて日記を書くのをずいぶんサボってしまいました。
手を動かしながらしゃまさまを聴いてると、曲のこと、詞のこと、つよしさんのこと、ftrのこと、いっぱい考えられてとても幸せです。
いろんなことを考えてるとそこから繋がってすごく読書欲も湧いてきて本もいつもよりたくさん読めました。そして読んだ本の内容からまたきんきちゃんのことを考えたりのぐるぐる回り。そうすると一日がすぐ終わっちゃってPCにたどりつけませんでした。でも書きたいことはたまっちゃってるのです。
・しゃまさまの感想
・黒バラのつよしさん
・ftrラジオ
・読んだ本の感想
・作ったものたち
・新しく始めた習い事のこと

まずは作ったものいろいろ。

写真ばっかりなのでたたんでおきますね。

初シフォンケーキです。型がわりと高くて長い間迷ってたのですがとうとう買ってしまいました。いきなりプレーンじゃなくてミルクティーシフォンケーキを作ってしまうのがワタクシです。だって食べたいものを作りたいですもんね。

いちごがあったので一緒に食べたらおいしかった。

バター・卵・ミルクなしのあっさりした生地にチョコチップが合うパン。長男が好き。

卵とバターとミルクも入ったスウィートなパン。長男が好き。今気付いたけど長男は私が作るどのパンも「これうまい。これ好き」って言ってくれる。ええ子や。

うちの定番になったバナナケーキ。菜種油と豆乳入り。これ好き。

ミルキーパンの生地に粒ジャムを入れました。チョコチップ入れた生地の方が合うかも。

竹の子ごはん2回目。やっぱりおいしい。今度は南天の葉っぱを乗せてみました。

上のと同じスウィートなパン。毎回形も焼き上がりも違う。ちびの髪の毛を編む時も思うけど、私は三つ編みが下手だ。

ftrラジオの感想はすぐ書くつもりです。