バドミントン部


この前の日曜日、長男の公式試合がありました。長男たち3年生はその試合が終わると引退です。中学でソフトテニスをしてたので、硬式か軟式のテニス部に入るのかと思ってたら「バドミントン部に入った」と聞いて「へぇ〜」と思ってからあっという間に2年が過ぎてもう引退なのですね。すごく速く過ぎて行ったな気もするけど、部活が大好きで「学校行くのは部活のため」みたいに一生懸命やってる姿を見てたので、なんにもやってない母までなんだかやりきった感を感じてます、へへ。息子の懇切丁寧あるいはしつこいレクチャーのおかげでバドミントンかバトミントンかわからなかった私もも世界ランクトップ選手の名前(ピーター・ゲード、リーチョンウェイ、リン・ダンetc)も覚えてほんの少しバドミントンのおもしろさがわかってきました。ふふふ、しょっちゅう動画サイトやケーブルテレビののバドミントン映像を見せられてましたからね。
最後の公式試合も予想よりひとつ多く勝ち進め、満足できる結果だったようでよかったです。「もう今日から勉強しかすることないやん!」と嘆いてましたが、そっちもがんばれよー(笑)