兄弟 きんききっずさん(前篇 笑)

うふふ、楽しかったー。
でもみんな盛り上がってくれてるのに(OLの二次会の披露宴風に?@西川さん 披露宴って!?)醒めすぎというか警戒しすぎというかのきんきちゃん。それぞれの時はそうでもないのに、きんきについて踏み込まれそうになると途端に警戒するftr。
守りたいもののためなら、「百万言の絵空事でも言うたる」なんて気合いを感じるつよしさんと「もう公開済のエピソードしか絶対しゃべらん」なんて決意してそうなこういちさん。それほどまでに守りたい大事なものがあるということなのかしら?大丈夫、みんな感じてるけど問いたださないよ。見てるだけでいいよ。
12才の出会い。こういちさんが言ってたから「運命的」って言っていいんだよね。こういちさんに「運命的」と言わせるってすごい。
「かんさいぼーや」から「きんききっず」になったと聞いた時のつよし少年の心は「落胆」。つよしさんの言葉のチョイスに笑った。
デビュー会見を同じように「わーわーわーわー」言いながら見てるftrかわいい。ロン毛のこういちさんは年令より大人びててつよしさんは記憶よりずっと女の子ぽい。
運命の1991年に出会ったきんきとその年に生まれたと自分が今ここにいる、とたかみなに言われ「話されるとすごいことなんやなあと思ったけど、冷静に考えるとまあ『ふーん』ていう…」と話すつよしさんの声が幼なげでかわいい。そりゃあ王子もじっと見るさ。
「相方のここは世界一」つよしさんは「本番になるとスイッチが入るところ」と言ったけど内容は「うちの人、高いとこも大丈夫でかっこええねん」だったし、こういちさんは「いい意味で動じないところ」と言ったけど、何の話かと思えばまたトイレ開けたエピソードで「つよしくんが相手してくれなくてさみしかった」ってことだった。
それにこういちさん、いくら子供でも入ってるトイレのカギを無理に開けるのは変態です。「どんな反応するやろな!」ってワクワクしてるのも危ないです。
こういちさんの「何しとんねーん」のジャンプの高さ。これほど身体能力の無駄遣いがあろうか、いやない。
すごい反応を期待してる人、期待してるのがわかるからわざと無反応な人、今それを解説されて「完全に負けたもん」と顔を蕩けさせてる人、自分を「便所」が付くけど「菩薩」だと言う人。一番変な人はだーれ?正解はぜーんぶです。きんききっずさんです。ついでに言うと「便所菩薩」には大笑いしたくせに西川さんが「全部水に流します」って言っても全然笑わないこういちさん。笑ったりーな、おもしろいやん。
聞き飽きた感マンマンの部屋の電気消してくれないエピソードだけど、「今日は消していってくれへんねんなあ」とベッドで考えてるつよし少年を想像するとかわいいのと、憮然とした顔で言い訳してるこういちさんが旦那っぽくておかしかった。世間の夫婦によくある会話です。
「楽屋でアンプを鳴らすのがうるさい時があった」とこういちさんは言ったけど、絶対あるふぃーさん達みたいに「外に出て」なんて言ってないと思う。せいぜい「つぉしぃ、まだそれ弾くの?」ぐらいに違いない。だってこうちさんはつよしさんの趣味を大事にするもん。ずっと前にじゃにーずぱわーだったと思いますが、「負けたら釣りやめる」という約束でやったゲームにつよしさんが負けて「じゃあ釣りやめるわ」って言ったら「やめんでいいよ。せっかく見つけた趣味やのに。やめんでいいよ」と勝ったはずのこういちさんがオロオロと掻き口説くように言ってましたもん。


だらだら書いてたら時間がなくなっちゃった。続きはまた明日。なんか今週予定がいっぱいなんだけど、余裕がないのは暑くて行動がのろのろだからだと思います。明日からがんばります!