秋ですね

朝晩ちょっぴりひんやりでようやく秋の空気になりました。
そんなさわやかな今日の朝、ちびが起きてきてごはんを食べようとしたとき、すでに長男は食べ終えていました。「なんでこれ食べちゃったん!?」とちびが兄ちゃんを責めてるので「何のことかしら?」と聞いてみると、ちびのりらっくまちゃんのふりかけ(小袋入り)の気に入ってた絵のを長男が食べちゃったそうです。「あー、くだらん」と思ってかまわないでほってたら長男が「ほら、まだ半分残ってるよ。それにちびのいちばん好きなやつは置いてるやろ。な、許して」と機嫌とって解決してました。ちびが文句言ったのはただ眠くてぐずぐず言ってるだけだと見抜き適当にあやまって機嫌を取る、ということが長男はできます。たぶん多かれ少なかれ女兄弟(姉・妹)のいる男子はこういうことができるのではないかなと思います。理不尽な責めにも理屈を考えずに適当にあやまれるという技は将来結婚生活に活かされるでしょうか、ふふ。



めざましさんとCATVでこういちさんのMVショートバージョンを見ました。最初髪の毛にびっくりして「生え際!こめかみ!生え際!こめかみ!」と頭の中がぐるぐるして胸がドキドキでなかなか正視できませんでしたが、ちびと一緒に見たら「この髪型いいやん!かっこいい!」と言ったのでようやく落ち着いて見ることができました。ホントに激しいダンスですごくかっこよくまたどこかなまめかしかったです。全曲試聴もしました。ひと聴きしただけで3つ好き好き曲がありました。ますますアルバム発売が楽しみになりました。




コメントのお返事です。
Mさま、こんばんは!
ようやく朝晩涼しくなってくれましたね。これから一気に秋になるのでしょうか。
ちびたちの学校も組体操の練習佳境です。昨日はお友達の上から落ちたそうで膝下に大きな内出血を作って帰ってきました。毎日泣き言言ったり、できなかったことができて喜んだり悲喜こもごもですが、これを経て大きくなっていくんだなあと思いながら見ています。運動会楽しみですね。

「影法師」お読みになられたのですね。ねー、彦四郎さま、ステキですよね!あれほどすぐれた自分を捨てられるなんてかっこよすぎる!
これをきんきちゃんのふたりで映画化!なんてステキな考え!Mさまステキすぎますよ!いろんな場面にふたりを当てはめて想像したらもう大コーフンです。つよしさんのために己を殺して消えるこういちさん。すべてを知って慟哭するつよしさん。いいわあ。
なんとか実現してもらいたいですね。どこに訴えたらいいのかしら?やっぱり事務所でしょうか?本と一緒にお願いを送ってみるとか。

私もようやく飛鳥鍋を食べてるつよしさんを見てニヘニヘしました。何かを食べてるつよしさん、そしてお酒がちょっと入ってる姿は絶品ですね。もっと見たいなあ。

うちのちびは、長男が生まれてからなかなかできずに6才離れて生まれたので、もう生まれた時からずっと「可愛い、可愛い」とそればっかりで育ててきました。えへへ。
ほんとに子育てに正解はないですが、愛情いっぱいで接してたら大抵のことは大丈夫じゃないのかなと思っています。子どもが小さい時期はすぐ過ぎてしまうからもったいないので目いっぱい可愛がるというのが、私の唯一の育児方針です。でももう背の高さが一緒になっちゃたのです。足の大きさは負けてしまいました。でもまだくっついてくる時もあって喜んでいます。ふふ、だって気持ちいいんですもん。全然いいおかあさんじゃないけどなるべく毎日おもしろく過ごせたらいいなあと思っています。「師匠」だなんて恥ずかしいですよお。でもうれしいです。ありがとうございます。また子育てのお話もしたいですね。

いつもコメントいただいて本当にうれしいです。ぜひぜひまたいらしてくださいね。