今週のこういちさんラジオ

こういちさんは本当におもしろい。
月曜日のどヤ!。いきなり「こういちくんが大好きなSKE…」と始まったメールに驚いて「ちょっと待って!どういうことこれ!?」「おかしいやろ、これ!?」「いつから俺が大好きってなってんの、これ!?」と大騒ぎでしたけど、「またなんかつよしくんがひとりのラジオで言うてる?そういうこと?」と原因がつよしさんじゃないかと気付いたこういちさんの声はもうすでに甘モードに変わっていました。話に出しただけでそんな!こういちさんの言う「つよしくん」がなんかおかしいんです。さまざまな感情が込められて特別としか表現できない言い方です。無意識なんでしょうねえ。ついでにメールの内容は「SKEの松井さんおふたりがキスする歌があるのできんきさんにもぜひやってほしい。それもディープで」というものでした。こういちさんのお答えは「シカト!」でした。絶対ここはお笑いにしないポイントだもんね。無視するしかないよね。

さらにふつおたが始まっても「つよしさんが『こういちくんの着信音はぽにしゅしゅだ』と言ってたけどほんとですか?」というメールを取り上げ、否定してました。「彼がボクの名前を使ってなんか言ってる時はね、80%がたウソですから。その辺はアレ、ホント心して…。これ信用されるとボクもどうしていいかわかりませんし、ある意味ではつよしくんのボケになってないということになってしまうからね。そこは笑ってあげるところでしょ。『ハハッ!つよしくんまたおかしいこと言うてるわあ、ハハッ!』そこは笑っといてあげてください。ボクからのお願いでした」
うわっ!自分のウソ情報を流したつよしさんを責めずにボケを殺さずちゃんと笑ってあげてくれとお願いされてしまった!なんと広い心。こういちさんの愛は空よりも広い。なんてステキ!そうそう、洩れ聞いたこういちさんの愛犬キーホルダー装着事件もコーフンしました。そうだった、こういちさんは昔からケータイにつよしさんストラップを剥げるまでつけてる人だった。でっかい心とでっかい愛。
そしてつよしさんの愛は海よりも深い。深い深い海の底にはまだ誰も知らない生物がいる。なんとなくつよしさんっぽい。まったくきんきちゃんはすごい組み合わせです。


水曜日はセクシワード選手権でした。いろんな言葉が対抗馬となりましたが、こういち審査委員長は「おひたし」に勝つものはないと言われました。「おひたし」がお気に入りな審査委員長は上品で水分たっぷりな感じがお好きなのかな。でも「ぬれせんべい」にも反応してらっしゃいました。あと「ながいまさる」という名前がエロいという意見がありましたがそれなら「つよし」の方がいちまんばいエロいと思います。水分多いと思います。