残念

今日は台風のせいで、ちびの運動会も延期、こういちさんのGravityコンも延期になってしまいました。みんな楽しみにしていたのに残念至極でした。特にコンサートはみなさんワクワクしていろいろ苦労して遠くからもこられたのにホントに残念なことになってしまいました。今日のチケットをお持ちの方がみんな12月に行けるといいんですが…。そしてあの日程でソロコン追加があるということはきんきコンはどうなるのかなあ…。

でもこういちさんとつよしさんとそろってwebの更新があり、それを読むとほっこりしました。こういちさんはもちろんのこと、つよしさんも心配してたんだなあ。台風情報見たり、空を見たりしてたのかなあ。最初「気をつけて過ごしてくださいね」がリアルに「気をつけて帰ってきてね」に見えてしまった。この煩悩目め!つよしさんはみんなのことを心配してるのに。こういちさんのコンサートが中止になったのって即つよしさんの耳にもはいるのかなあとか直前に中止になったこういちさんの無念さは同じ経験のあるつよしさんが一番理解できるのねとか考えてフワフワしてました。でも前日に「大阪にいい知らせがある」ってうれしそうにふってた追加コンのお知らせがこんな形になったこういちさん、残念だっただろうなあ。かわいそ。
あと、シューイチで「だって(つよしさんに)最近全然会ってないもん」とこういちさんが言ってて、2週に1回収録で会うのは「全然会ってない」ということなのね、こういちさんにとっては、とニヤニヤしました。その前に「多分(つよしさんは自分のことを)何も知らないと思う」と言うこういちさんの言い方が「つよしはオレのことをそんなに興味ないに決まってる」というふうなちょっとサミシイ言い方に聞こえて、この時々出てくる「オレのことなんか…」という自信のなさがもうじれったいやら可愛らしいやら。どう見てもものすごく愛されてるように見えますし、つよしさんはこういちさんに興味ありありに思えますけどねえ。なんか自信ないのですよねえ、時々。つよしさんがこういち観察を報告すると「おっまえ、オレのことよお見てんなあ」と喜色満面なのはその裏返しなんでしょうかねえ。なーんやこの人たち、20年以上一緒にいるのにつきあいたてみたい、ぷぷ。




運動会は延期になったけど、用意してたのでお弁当作っておうちで食べました。うちはおにぎりにのりを巻いたのが好きな人と嫌な人がいるので、ふと目についたもみのりをまぶしたら好評でした。運動会は火曜日にやるけど家族でお弁当食べるのはなしで給食なのでちょっとサミシス。でも小学校最後の運動会楽しみです。