お友達はいい

昨日はめちゃめちゃ楽しい一日でした。リエさんとことりさんとご飯を食べお茶しながらなんと8時間半も濃密なおしゃべりをしてもう最高に充実してて幸せでした。
何かを見ながらとかでもなくただただしゃべってたのに8時間半のうち誰もしゃべってない時間は1分もなかったと思います。そんでバイバイした途端「まだしゃべりたい!聞きたい!」と思ったってすごいなあと自分たちのことながら思います。

内容は、へへへ、まあここで言っちゃあいけないことも多いんですけどなんていうか、きんきちゃんの活動についても、同じこういちさんつよしさんが好きという入口からでもいろいろな展開があるとかという話でも、ブログって何だという話でも一個一個のお友達の言葉が私の心にぴたっ、ぴたっとはまって超気持ちよかったです。
私が発したちょとした疑問に答えてもらったり、「あれってどういうことなんだろうねー」とかからどんどん深くでもドロドロしないてスカッスカッと進んでいく感じはうまく言えないけど楽しくて気持ちよくてたまらんです。
長いこと体内に溜まってた澱みたいなのがサーッと流れ去っていき、すごくすっきり明るい気分になりました。きんきちゃんの存在というか在り方とか持ってるものが好き、そのことを心の定位置に置いて毎日を暮らして行く、それでいいなと思いました。そしてきんきちゃんのいいこと好きなことがあった時はそれを、あと日常の様々をさらっと日記に書いていき、時々お友達と会っておしゃべりしてたくさん笑ってという日を楽しみにして。
こんなの書くの照れるけど、こんなお友達と知り合えてよかったなあ。こんなおバカブログやってる意味はないと思ってたけどこれのおかげでできたお友達だから意味あった。

リエさんがやるというのでついて行ったのに私がいちばんたくさん4回もやったガチャガチャも持って帰ったら子どもたちに喜ばれたので最後までいい一日でした。ありがとうでした。