ハッピィバレンタイン!

ちびが火曜日の夕食の時、「あんなー、やまちゃん(ちびのとなりの席の男子)おかしいねん。(肩を)トントンってするから『何?』って言うたら『ステキ!』って言うねん。それとなんか優しいねん。図工手伝ってくれたりするねん。わざわざ教室から来て」と言いました。ちびは「なんでかな?」って言うので「そりゃあ、バレンタインにチョコもらいたいからでしょ」と言うと「ああー!!なーる」と笑ってました。ちび、鈍いぞ。
今年のはこれです。

最近買ったハートのシリコン型でガトーショコラを焼きました。おもに私が。ほとんど私が。

ハートのクッキー(これはちびも作った)と一緒に

こんな風にラッピングして渡すそうです。18人分も作ってましたよ。

これは私が長男用に作ったチョコレートケーキです。ちょっと雑になってしまった、えへ。

たった今家の前でちびが男子ふたりに渡してました。やまちゃんも4:15に受取りに来ました。女子ふたりも来て交換してました。それを済ませたちびは「ああ!いそがしく生きてるわ!」と言いながらピアノのおけいこに走って行きました。