期待

なんだか先週今週とお出かけが多くて、そうなると行動がとろい私は日常業務だけで一日が終わってしまいちっとも日記が書けません。テキパキしたいわあ。
いろいろ書きたいことがあったけど、まず昨日買った笑顔のこういちさんが表紙のテレビ誌。
「2013年はきんききっずとしても音楽活動をしていきたいと思っているので楽しみにしててください」というこういちさん発言を見てもちろん喜びました。
さらにきくPのコラムに「きんききっず 歌手としての再発見」と題してこれから毎週きんきも歌います、今までの名曲達もゲストとやります、って書いてあったので毎週すますま見ては「いいなあ。きんきちゃんもせっかく自分達の番組なんだから毎週歌えば良いのに〜」と思っていたのでこれまた喜びました。
きんきちゃんに関してどうしても最近は、期待してはがっかりだったという経験から失望するのがいやで期待しないでおこうという防御幕を張ってたのですけれど、今回はガッツリ期待してみようと思います。なんかきんきちゃんに対していろいろうすくなってる自分がつまらないので、すごく期待してよければきゃーきゃー喜び、期待外れだったらがっくりきてぶーぶー文句言うといううっとうしくも熱い感じになりたいなあと思っています。

兄弟 trfさん。
別にそういう流れで周りから言われて手をつないでも萌えるわけじゃないだよん。でも険悪な顔で悪態つきながらも「お手をどうぞ」の形でつないだ手をずっと離さない、こういちさんの指がはさみこんだつよしさんの指を離さないとftrの手は離れない、というのはにやあっとしてしまうのです。案外指先に力いれてる感じもね。
あとは肩組んだときのこういちさんの抑えきれないニヤケ顔も楽しいです。頭押さえの時、つよしさんがこういちさんのセットをくずさないようにそっとさわってるのが彼らしいなと思いました。そういう気づかいハンパない、見習いたい。こういちさんの方も頭を振り払うようにしたからイヤなのかしらと思ったらその顔がものすごくふにゃけてたので相変わらず心の中そのまんまな反応の人だと感動しました。ちょっと前のラジオ聴いてた時も話が拓郎さんのことになった途端ににすごく声が優しくなって「なんてわかりやすい人なんだ」と思ったのですが、こういう裏のないというか全部出ちゃうところをつよしさんはすごく好きなんだろうなとあらためて思いました。だって嘘つけないって安心だもん。それを思うと、つよしさんが初恋の人に会いに行ったよ話の時の氷のような無表情も実に愛らしいです。