兄弟 未公開

もうっ!長男はこの1年我慢してた分って感じでよく遊びつつも基本春休みで家にいるし、おまけに今日から1週間は東北から帰ってきた夫が休暇だし。でも昨夜の兄弟の感想は書きたいよー。
その前に最近のちびについて。昨年末あたりから「キムタク」好きになってましたが、日を追うごとにどんどんヒートアップしてます。最新シングルCDは2種買いでそれと今までのCDをウォークマンにいれて聞きまくり、私のママ友が貸してくれた今までに出た全部のDVDを見まくり、動画サイトは私に「一日30分だけ」と規制されると「もうゲームは全然やってないからその分見せて!」と泣きついて時間延長をねだり、ついに先週から「おかあさん、ラジオの聴き方教えて」と聞いてきてラジオも聴き始めました。ラジオがおいしいと知ってることとか、CD発売日に「おかあさん、ワイドショー録画していい?」と言ったこととか私のオタ行動をよく見てるもんだとヘンな感心してしまいました。そうそう、いつもはなかなか起きられないのに今朝は30分も早く起きてベビスマ見てましたよ。ふふふ、家庭内にオタが2人になっちゃいました。でも私もすまぷさん好きなのでふたりですまぷやきんきちゃんのことをきゃっきゃっ言ったり、お出かけの時イヤホンわけっこしてウォークマンでイントロクイズしたりして楽しいです。


さてさて未公開。
こういちさん怒られる。たかみざわさんに「ウーロン茶」発言して西川さんに突っこまれてるのにもう立ち上がってる(であろう)つよしさんに顔が向いてしまって仕方ないこういちさん。「こういちっ!」と呼ばれ腕を取られてもう期待満面です。その期待通りに「コラッ!」て怒られてホワイトボード消し消ししてる顔がもうめっちゃうれしそう。なんで怒られるのがそんなにうれしいんだろう。怒った方もかわいく笑ってる。その両方の笑顔見てるとこれはftrの世界の楽しい遊びなんだなとあらためて実感。
観客席に向かって「現実の世界充実してねぇんだろ」と言い放ち、つよしさんのお祓いをうけます。つよしさんを見上げて待ってるこういちさん、おくち、おくち。開いてるよ、よだれでそうだよ。そしてお祓いする方とされる方、お互い「目は見つめたままね〜」(@DARLIN`)です。終わった後のうつむき照れうれし笑いがftr一緒で「どーゆーことやねんっ、まったく。いいよいいよ」です。それと「東京ソラマチ」を知ってるつよしさんと「リア充」を知ってるこういちさんが、それぞれにらしくて笑いました。たかみーの描くクマさんかわいい!「仕事中にクマさん書くの止めて!」と言ったつよしさんの言葉を復唱したこういちさん。復唱したということはかわいいと思ったのですね。

制服萌え。「制服にドキッとする?」「するよ!!」「めっちゃ怒られた」この会話とftrの表情からできる妄想で私は1時間は楽しめるかもしれない。ビバ妄想!(ビバって)
こういちさんっ!ダメッ!「サドルが盗まれた事件とかね?」と言ったとき、多分こういちさんの何かがちょっと漏れ出たんだと思う。だからみんなちょっとひいてしまったんだと思う。漏れ出た何かについて言及することは控えたいと思いまする。

寸劇。「男の熱い友情」ふられた時のこういちさんの目の泳ぎとまばたきの回数がおもしろすぎる。この正直者さんめ。ココアとプリン。51プリン。かわゆいな。51プリンと244ミルクプリンの発売を求む。因縁つけあうにしてもその距離は近すぎるよ。「カラフルな毛糸」毛糸って。もうこういちさん、笑いすぎてくるちいです。「まあ、でもシュッとしてるなあ」あ、こういちさんの口角がかすかに上がった。喜んでる。ももくろちゃんも大興奮。恥ずかしー。ほめられて「何かほめ返さな」と思ったときでてきたのが「ええケツ」とはなんてこういちさんって楽しい正直者なんでしょう。映ってなくて残念ですがまたいつものように外っかわじゃなくて中心近くに手を差し込んだか、その下あたりをムギュッとしたか。ももくろちゃんの表情からしてかなりなアレだったんだなと思われ申し訳ない気持ちです。いえ、それもあるけど猛烈に楽しいです。でも突然の寸劇のせいか、「シュッとしてる」とか「おまえ、ええケツしてる」とか本音が出過ぎて羞恥Kidsです。ハグはちょっとピットリ度が足りない気がするけどまあ寸劇としてはね、しょうがないよね。きんきちゃんのハグはいつもつよしさんがこういちさんにぎゅっと抱きつき、それをこういちさんが包みこむ形になるのが好きです。こういちさんのしゃくれも大好きです。あーりん達の頬を熱くするほどの寸劇、楽しかったわあ。

SKEの回のつよしさんの服が魅力満載。私のおぼろげな記憶では若い女子が来る時に、こういう感じの服が多い気がします。何だろ?対抗?

恥ずかしい着付け。「こうやってやらはるやん」とこういちさんは言ったけど、神戸芦屋は「やらはるやん」って言わないと思う。つよ影響ですね。こういちさんがつよしさんを着付けするとこをスローで見てたら(その行動がおかしい)、こういちさんの顔が一直線につよしさんのこかんに突っこんでいってびっくり。それも大きな口開けてるし。いやしゃべってるからなんですけどね。わかってますけどね。そこまで顔を近づける必要あったかなあ。じゃっかんニヤニヤしてるし。着付けのおばちゃんに振り回されるつよしさん、上手。ああなるよね。

他にもちょこちょこ楽しいところあったけど、タイムリミットです。楽しかった。リニューアル後はどうかな?楽しくて視聴率も上がるといいね。