ちょっと早いけど

もうもうもうこの前のふくクンとかその前のももくろちゃんとかすっごい楽しかった兄弟の感想を書きたいのですけど、ほぼ浪人決定の長男が毎日家にいて、そんで彼は干支が戌だし(だから最近は長男のことを犬コロと呼んでいます)昔なつかしの動物占いはさみしがりやのひつじかなんかだったせいか暇にまかせて絡んでくるのでちっとも日記が書けません。前は家にいても受験勉強があったので自室にいて平和だったのですが、今は宙ぶらりんでやることなくて困ってます。今日後期試験を受けてるので結果がでたら次に向かって行動できるし、友達と遊ぶ予定もたくさん入ってるようなので早くそうなってほしいもんです。


今日太極拳の後ランチして帰ったら、ちびは遊びに行ってていなかったのですが、ピンポンが鳴ってちびのクラスの男の子がこれを持ってきてくれました。

「少し早いけどホワイトデーの…。○○(ちびの名前)に渡してもらえますか」と言って渡してくれました。あったかかったので「今作ってきてくれたの?自分で?」と聞くと「…うん」と恥ずかしそうに答えたのがかわゆかったです。長男の学校でもチーズケーキとかを作ってきてくれる男子が何人かいると言ってましたが、イマドキの男子はスイーツ作るのね。


昨日のどヤ!を今朝洗濯干しながら聞いてたら、まだFNSの楽屋で髪の毛染めてるんだそうです。そしたら遠くで何やら声が聞こえてて、こういちさんが笑み声で「めっちゃ発声してるけどだいじょうぶ?」と言ってました。きんきちゃんの楽屋で発声練習してるこういちさんじゃない人といえば彼しかいませんよね。うふふ、そのせいか「二か月越し?で『ブラックジョーク』」とこの時録ったftrラジオで話題にのぼった曲をかけてました。かわゆいのお。