LOVE

きんきちゃんLコン大阪2DAYSに行ってきたのですけど楽しすぎて終わってから何日も経ったのにぽわぽわしたままなのです。楽しかったなー、ほんとに。もっと見たいよー。聴きたいよー。
1日目はちびと一緒に行ったのですが、帰りの電車で「どうだった?」と聞いたら「めっちゃ歌うまかった!めっちゃいちゃいちゃしてた!」という返事でした。うふふ、そうだったねえ、まったく。

今頃ですが感想めいたものを。曲名少し書いちゃったので隠しますね。

LアルバムはCDで聴いてる時はLOVEの方が好きだったのですけど、ライブではLIFEの曲がすっごく映えるなあという印象でした。セットリストは勢いがあってでも聞かせどころもたっぷりあって私は大好きです。Lアルバムの曲もすっごくよかったけど「もう君以外〜」に胸がぎゅうぅぅぅっとなりました。うん、ステキだった。きゃんだないーもステキだったなあ。私の好きなDestinationもあって幸せ、幸せ。しかしCool Beautyがあんなにかっこよくなるとは。こういちさんのフリが楽しい。

衣装はつよしさんの短い丈のパンツがかわいかったしピンクのもかわいかった。金色のハイカットスニーカーもかわいかった。かたっぽだけ足首にフワフワするの付けてるのかわいかった。こういちさんは最初の衣装が片肌脱いでるように見えてかっこよかった。おもしろいのひとつあった。

MCで私の好きなのは(こんな感じだったていうくらいのアバウトな会話ですのでご了承くださいませ)、
・写真まちがい問題(ビジョンに映ったこういちさんの赤ちゃんの時の写真がつよしさんのだった事件)で間違えて入っちゃったつよしさんの写真を「それが一番かわいかったんちゃう」とこういちさんが言ったとこ。事前にスタッフ選択のこういちさん写真を確認したときに「違うような気がする」と思いながら「それでええんちゃう」と言ったこういちさんの心の不思議さ。なんで?自分のじゃなくてもそのかわいい写真がビジョンに大きく出たらいいと思ったのか?そんなにかわいいか?
・「むくのはね」の最後「しろいはね」をふたりともいい気持になっちゃって歌わなかったときに「あのときふたり同じ時に同じこと思って歌わなかったんやなあ」とすごく感慨深い感じでこういちさんが言ったとこ。きんきちゃんって時々こんな風に互いの心が重なり合うことがあって、そしてそれを誰よりも本人たちがすごく喜ぶところが微笑ましくかつ恥ずかしいです。
・タカミーに小さいけど低音がよく聞こえるスピーカーもらって楽屋でふたりで聴いてみたらこういちさんがオーケストラやらヒーリング音楽ばっか流してちっとも低音わからへんと、つよしさんがぷんすかしてたとこ。ふたりの楽屋で「どんなんか聴いてみよ」ってつよしさんがワクワク待ってて、そしたらこういちさんが次々と違う音楽ばっかり流してじらして楽しんで、つよしさんが「もう、はよ聴かせて」ってぷんすかしてるとこなんて想像したら楽しすぎます。
・その続きでつよしさんがタカミーがいろいろプレゼントしてくださるから「そろそろ家とか欲しいですね、土地とか」って言ったら、こういちさんが「どんなおねだりや!」って言ったとこ。こういちさんの口から「おねだり」って単語が出るほどつよしさんのおねだりはかわいいんでしょうね。そういえばちょっと前に車をおねだりしてましたね。
・もうそろそろしめますという頃に、いつもコンサートの最後をしめるのが自分の言葉で「あれほんまはイヤやねんでえ」とこういちさんが言ったらつよしさんがハッとした顔で急にいっぱい話し出したとこ。
自分の言葉きっかけでコンサートを終わらせてしまうのをこういちさんが内心嫌がってたこともきゅんだし、その後つよしさんが一生懸命話したことが「ドームの高さは奈良の大仏さん5.5個分」だったこともかわゆすぎてきゅんです。いきなりの「大仏5.5個分」に大うけしてる満開笑顔のこういちさんと、話が続いた後「ありがとうございましたっ」って自分が終わりきっかけの言葉を言ったつよしさん。それを聞いてすごくうれしそうなこういちさん。美しいです、きんきちゃん。


もっとあった気がするわあ。楽しいので二日目も書きたいです(明日時間あるといいなあ)。