ちびの冒険と 兄弟 乃木坂さん

先週の金曜日の夜、突然ちびが「今度の日曜日岡田くんに会いに行きたいねん。行ってもいい?」と言いだし、「えっ、岡田くんってどこの岡田くん?」と聞くと「V6の岡田くんに決まってるやーん」と。「いやいやいや、どうゆうことかちゃんと言ってみ」と言うとどうやら大河のドラマ館なるものが官兵衛地元の姫路に出来、そのオープン時に岡田くんが来るのを見に行きたいということらしく。その情報はどこから得たのか聞くと「まっつんが知っててん。まっつん岡田くんが好きやねんて。そんで一緒に行かへん?って」ちなみにまっつんはちびの同級生の男子です。
姫路がどこかもまったくわかってないちびですが、まっつんが愛のパワーでいろいろ調べてるらしいので心配ながらも行かせてみました。あ、2人きりじゃなくてまっつんと女子3人です。どうかなあ、ちゃんと行けたかなあ、きっとたくさんの人だろうから岡田くんなんて見えないんじゃないのかなあとか思ってたら帰ってきたちびの第一声は「めっちゃかっこよかったー!!」でした。「ちゃんと行けたん?岡田くん見えたん?」と聞くと「うん、行けたし見えたよ。10メートルくらいのとこで見えた。すんごい背伸びした。彫り深かったわあ」ですって。わりと近くで見た岡田くんは「すんごいイケメンでめっちゃ彫り深くてちょっとだけちいちゃいけどいかつい体」だったそうです。ちび大コーフンです。見てる時後ろにいた3人組の女の人がぶいとすまぷのファンだったそうで「その中の1人はごろちゃんのファンやった!」とヘンなところにもコーフンしてました、ふふ。



さてさてひさしぶりの兄弟です。
・始まる前につよしさんの平安ライブDVDのCMが来たのでキャーとなりました。発送メールが来てたから明日手元にくるはず。楽しみだなあ。
・乃木坂さんかわいいなあ。
・ついてなくて20段も階段落ちちゃった話だったのに、こういちさんが「俺22段落ちてるよ」と言ったからつよしさんの中で「たいしたことないねぇ」になっちゃった。相方中心すぎる。つよしの愛。そして「前から落ちた」というのを「前川清前川清」とボケるつよしさん。とうとう西川さんに「話ぶれるから」といさめられてみんながたぶん西川さんに同意したであろう時に「それ、あれじゃないの。階段から落ちて前川清だったわけ」とのっかる人がただひとりいた。すごいわ。このかけらもおもしろくないボケにのっかるってこういちさんの愛もすごいと思ってたら、「それ僕のやねんけど!!(プンッ)」ときた。するとこういちさん大雪崩で「そやった、ごめんごめん」って。そうかー、そういうふうに遊ぶんや。自分の(つまらん)ボケにのっかってくれたことを喜んでさらにのっかるんじゃなくて「プンッ!」ってするんや。すると夫は喜ぶんや。勉強になります。
・そんなにネットショッピングでだまされるのってどこで何を買ってるんだろう。
・いいこと起こるぞランキングの3位になって喜ぶつよしさんのガッツポーズのかわいいこと。かわいいガッツポーズって初めて見た気がする。
・今年から爆発的にもて始めるだって。「えー」言うてるこういちさん、大変だ。「女を見る目がない」と言われて責めるように「ゲッターズ。ゲッターズ」と2回言った2回目の「ズゥ」がかわいいわあ、つよしさんたら。
・「トーク中ごめん。こういち、その横の私物(ホントはお正月飾り)ちょっとどけてもらっていい」「これ私物じゃねえよ。これ家から持ってくるか」突然のこの会話なんだ?急にちょっかいかけたくて言っただけで、そしてそれにデレデレしただけだったらどうしよう。でもそんな気がする。やーね、もう。
・バナナ祭り。あのバナナにそんな歴史があったとは驚きです。でもケンちゃんにバナナが似合うからってわかんないけど深い意味がありそうでちょっとドキドキします。
・いろんなアイドルグループを出てくるたびにたかみなに教えてもらったと話すこういちさん。それを聞いたつよしさんの笑顔が超かわいい。
・「忙しいのはわかってるから全然かまへんねん」とか「むしろ楽しんでるからね」とスタッフを気づかいつつ、案内まちがいの話をするftr。「全然相手してくれない」「全然相手してくれへんかってんな」と目交ぜしあうftrがかわいすぎる。ftrでぽつーんとして「だーれも相手してくれへん」「してくれへんなあ」とか言いあってたのかと思うとコーフンです。
・裏メーキング、すっごく見たい。ぜひとも。
・ピアノ弾きながらのカメラ目線をがんばった話にお兄さんたちみんな優しい。
・くまもんにくっつかれたまっきーかわいい。隣に座ったくまもんを「わあ、くまもんや」と凝視するこういちさんもかわいい。
・おなかびしょびしょのくまもん。おしりびしょびしょのつよしさん。その顛末を話すつよしさんを見つめるまなざしのやさしいこと。誰のまなざしか、それはD本K一さんです。「そこそこ怒っててんな」と西川さんに言われた時のつよたんの笑顔のかわゆさ。ほんのりおしりびしょびしょで歌ってたなんて、なんてかわいそかわゆいのでしょう。「おしり気持ち悪いわあ」って思って歌ってたのかなあ。不憫なつよしさんて何か私の心をつついてくるのです。
・占いランキング最下位で泣いちゃった抜擢新人センターさんをお兄ちゃんたち一生懸命なぐさめるの図。「さとうたけるの舞」(覚えてたのかこういちさん。びっくり)してるつよしさんかわいい。あんなん欲しい。
・シレッとしたつよしさんと笑い崩れるこういちさんの間で行われた耳うち。楽しみにしております!