七草

今日は七草の日です。

今年もスーパーで買ってきたけどどれがどの七草かちっともわかってません。いい加減調べないと。

今年は中華風おかゆにしました。鶏がらスープの素とおしょうゆちょっぴりとごま油をたらすだけの簡単中華粥ですけどおいしかったです。七草を先に塩を入れたお湯にサッとくぐらせると青臭くないと書いてあったのでやってみたら確かにすっきりした味になった。なるほろー。

ついでに昨日作ったぶどうパンです。最近成形が適当すぎると反省。



昨日ようやく天魔たんのブルーレイを開封して特典映像を見ました。
もうっかわゆすぎてなんか出てきそうです。あの愛されっ子っぷりのすさまじさ。愛されてることを確信してるつーよの(つーよってだれや!?)異常なパワー。異常な魅力。もし私がおっさんであんな子が身近にいたら人生棒に振っちまうと思います。いや、棒に振りたい。(なぜおっさんでなければならないかというと女はどうしても自分大事だと思うから。私だけかな)