日々の暮らし

ワクワクドキドキバタバタのGWはとっくに終わり、ボーっとしてたらはや月半ばも過ぎておりました。
ワクワク部門。長男が3日間帰ってきてたので「何食べさせようか」ばっかり考えてました。結構自炊してるようだからあの子が自分では作れないものをとか好きないちごのチーズケーキも作ってあげようとか過剰な母の愛情をあふれさせてました。短時間だけどいっぱいしゃべって楽しかったなあ。単身赴任中の夫も帰ってきてひさしぶりの家族そろっての生活でした。
ドキドキ部門。Pの総会の司会でしたが何とか無事終了しました。案外緊張しなくてちょっとびっくり。でもちょいちょいかんでしまいました。
バタバタ部門は母が入院しちゃったことです。親もだんだん年をとっていろいろ具合悪いとこが出てきて心配、心配。でももう退院できました、ホッ。
先週は大事な一回目の委員会も無事に終えたし、今ちょっと気が抜けていつも以上にボケてます。




日常生活写真。

長男が「一番好きなチーズケーキ」といういちごのチーズケーキ。

今日焼いたパン。初の手ごねです。バター5gしか入ってないけどおいしいです。

今日の晩ごはんのタコライスです。ひさしぶりー。

なかなか咲かなかったつりがね草がたくさん咲いてうれしいです。


きんきちゃんごともちいちゃいことでいろいろニヘニヘしてます。
まず今日(まちがえてました。明日)の兄弟でつよしさんが坂上さんに「つよしくんの唇はイケる」と言われたことが放送されるのを楽しみにしてます。ちょっと前にどなただったかに「うなじにかみつきたい(でしたっけ)」って言われてたし。のじまさんにも「自分の作品の中で三本の指に入る」といういい役をぜひにと請われてるし。本当にモテキですね。誰よりもゲッターズさんの言葉を覚えてた(=気にしてる)こういちさん、大変だよ。「日々嫉妬」になっちゃうよ。私はワクワクです。