兄弟

今日もアホ日記です。スミマセンです。



坂上さんの兄弟。
楽しみにしてた「つよしくんの唇はイケる」の回です、へへ。おりすた様で見た時からずっと気になってた点。「つよしくんの唇はイケる」の「イケる」はふたつ意味あるけどどっちかなあと極小脳ミソを悩ませてたんですが当然「キスしたくなる」という意味でしたね。
「あたりまえじゃっ!」「すまん、すまん」とセルフつっこみしてたらなーんとこういちうじの週刊誌ネタがトイレでのそれネタで大笑いです。いやー、しかしウソでもホントでも笑える。でも私の想像するこういちさんはあんなところもある人なのでちょっとあんなこともやっといて欲しいかなあと思っています。さすがつよしさんが「けものの中のけもの」(φコンでしたっけ?)という称号を与えただけあるわあと言いたいのですもん。
火曜日の兄弟収録の楽屋の空気を想像するだけで楽しくて楽しくて。そしてこれも洩れ聞いたところ、しょっく地方でこういちさんが夜中3時に後輩クンの部屋をピンポンピンポンしてお返しに5時にピンポンピンポンされた時「ちょっと寄ってく?」と招き入れ後輩クンを自分のベッドに寝かせてあげたということの方がもっとおもしろいです。どういうことかしら?これがつよさまの耳に入った時はどうなのかしら?あわわー。(想像中) あわわわー。がんばれこういちさん、ふっふっふ。

それにしても今のつよしさん、かわいいなあ。息するたびにかわいさがぽろぽろと零れ落ちてきてます。どうしたもんだかと思わずにいられないです(どうもできないですけどね)。坂上さんもそりゃあそそられるでしょう。「普通だったらこういちくんの方がイケそうなんだけどこういちくんはあんまそそられない」うん、きれいだけど中身が漢すぎるからね。でも坂上さんとこういちさんと気が合ってっるぽいです。いいお友達になれるのではないかしら。「エレクト」なんて言葉を選んで言ってこういちさんの反応見て笑ってるとこを見ても坂上さんはこういちさんのことも気に入ってそうですもの。

それとこういちさんも大人になって「つよしくんの唇はイケる」って言われた後も笑ってますけどやっぱり目が笑ってないのでダメです。でもそういうところが大好きです。

きんきちゃんはタロジロ。確かにつよしさんはタロウでこういちさんはジロウって感じする。健やかタロウを見守るひとつ学年上のおにいちゃんジロウ。でもきんきちゃんはそれだけじゃなくていろんな面があって場面場面ですごく多彩な関係性を見せてくれるから飽きないしたまらんのです。


LET’S DANCE
この曲もうイヤっちゅうほど聴いたなあ。当時MTVとか見てると毎回必ず出てきてたので聴こうと思わなくても耳に入ってきました。難しい歌なのに坂上さんお上手。なんて説明するのかわかんないけど、歌ってる言葉がほとんど消えかけた時の余韻の音というか声というかがデビッドボウイに似てる気がしてきっとすごくお好きでよく聴いてらしたんだろうなあ思いました。最初のコーラスとイントロと第一声の「レッツダンス」がこの曲の肝だと思うのですがよかったです。こういちさんも洋楽歌ってほしいなあ。