日記

ちょっと前にちまたで話題の塩レモンを作りました。切った国産レモンと塩を混ぜて冷蔵庫に置いとくだけなのですけど。

今日はそろそろ使えるかなあと思って、塩レモンを使ったメニューを検索して一番簡単そうなこれを晩ごはんのおかずにしました。

たらのホイル蒸し。たら・黒こしょう・塩レモン・玉ねぎ・えのき・ベーコンの順に乗っけてホイルを閉じてオーブントースターで焼くだけ。なんて楽ちん。塩レモンはマイルドな酸味とうまみが出てるようでいい感じでした。

お昼を少し過ぎた頃、少し離れたスーパーへ行ったら母にバッタリ会いました。そのスーパーは実家に近いところでもないのでびっくりです。「お昼食べた?」と聞かれたので「まだー」と答えるとバッタリ会えたからとお寿司を買ってもらいました。ラッキー!母がおいしかったという湯葉豆腐っていうのをお豆腐屋さんで買ったらおからをくれました。ラッキー!おから好きなのです。さっきたいたのがこれです。



ちびは今年初めにすまぷファンクラブ入会手続きをしたのですが、ようやく5月末くらいに会員証と会報がきました。きんきちゃん以外の会報を初めて見ました。わりと普通の雑誌みたいな感じでした。ちびはコンサートに行きたくてしょうがないようなので早く発表があるといいなあ。ちびが27時間テレビにきんきちゃんが出るといいなあと言ってます。同感です。なんかもっと書きたいことがあったような気がしますがもう眠いので寝ます。おやすみなさーい。