兄弟 国仲さんと永井さん

あら、つよしさん「おでこちん」だわと思ってたら横顔が!襟足がかわいい!バックのすそがぴょこんとしててかわいさてんこもりだし、この髪型だとつよしさんの顔の立体的な美しさが際立っててステキ。シップの時に間近で見たつよしさんがテレビで見るよりずっと彫りが深くて美しかったことを思い出しました。とってもきれいだったのです。こういちさんは高値安定の美貌ですけど、もっと薄着でいいよ。脱いでいこ、夏は。

「12年…ぶり」と声がそろったきんきちゃんですが、こういちさんが「あっ、そろってもた!」みたいに「ぶり」を言わなかったところが恥ずかしいです。気にするからおかしいのよ。ふふふ、気にしぃなんだから、そこだけは。

「つよしくん共演してたんだよね」いつもどおり優秀なつよしモメリとやや噛み気味なところにこういちさんのかわいらしさを感じます。「ぼくらがれりごーしてたのは」とつよしさんが言ったのはこれの前の収録でこういちさんとさーやがデュエット(違う曲だけど)したからなの?やきもちなの?
その共演した女優さんがいるにもかかわらず、そこを素通りでばっちりftr向かい合って誰にもわからんカリフォルニアマンの話をするきんきちゃんがすごいです。イツデモドコデモフタリノセカイ。

大きな永井さん。「つよし、ちっちゃ!!」そこは「つよし」なのね。こういちさんの「つよし」「つよしくん」「つよしさん」の使い分けは興味深いです。つよしさんの「あんたがいいなや!!」は、少し前の放送の同じような場面でこういちさんが「おまえが言うな!!」と言ったことと呼応してるのですね。すごいです、きんき。
それよりさらにすごいのがそう言われたこういちさんの顔です。うれしそうすぎます、とろけすぎてます。うつむいて顔隠そうとしてるのは自覚あるのか。
「どの口が言うてんの」「こっちへ立ってみよし、ほんなら」おんなのこ言葉だ。「この口や」って言って何かされたらええのに。
背の高い人と並ばされるこういちさんはホントにコンプレックスなので笑いに持っていけません。かわいいです。いいのに、きんきちゃんはふたりでちんまりまとまってるのが魅力なのだから。背が高いこういちさんはその背が高いことが性格にも何か影響を与えてちょっと魅力が減る気がするからそのままがいいです。

こういちさんの「タクシー5千円」事件は、当時「おまえはやったったと思てるけど運転手にしたらもうかったーって話やで」とつよしさんに指導されて衝撃を受けてたこういちさんですが、そこからどうも「やっぱオレの嫁はすごいわ。いろいろわかってるわ」という話にかわってきてる気がします。

「私を誰だと思ってるの」と言いたい国仲さんに、「それだけの自信を自分が持ちたいという願望ともとれますよね」というこういちさんは根が健やかだと思いました。いろんな面はあるだろうけど根っこは健やか。そこはつよしさんが一緒にいてすごく安心するところなんじゃないかなとも思いました。

つよしさんの一度は言ってみたい言葉。「今まで黙っててすまない」のところでこういちさんが「え、何言うの?」って感じで顔を向けたのがおもしろいです。私も「えっ、言っちゃうの?(←何をや!?)」ってちらっと思ってドキドキしました。「変ッ身ッ!」って言って笑ってる顔のかわゆいこと。西川さんの「合ッ体!」で笑ってるきんきちゃんの笑顔がかわいいこと。合体してるつよしさんの幼いかわいい様は犯罪的ですらあります。

ビールの王冠つぶし。もう持ち方からして全然アカンつよしさん。やる気ないのがまるわかり。こういちさんできちゃったのね、すごい!でも映ってなっかったところがこういちさんぽいです。
まだまだつぶそうとしてるこういちさんと、占いごっこに転じてるつよしさん。それぞれらしいです。占いの結果に対して「コントにしても表現がきつすぎ」っていうえなりツッコみ秀逸。
つよしさんの親指腕立ては、もちろんできないのはわかってたけどできないっぷりが想像よりずっとずっとかわゆかったです。さぞふったこういちさんも満足だったでしょう。その顔が見たかったなあ。

恋愛観クエスチョンでゲストと話がはずんでるのに、ついつよしさんに話をふってしまうこういちさん。気になるんか。それも「つよしくんはあかんやろ」って優しい声で訊いてるし。恋人が異性とお出かけするのは誰とであってもイヤで、でも「行っていいよ」といいながら家でうじうじしてるというつよしさん。想像したらめっちゃかわいいんですけど。うじうじつよし、かわいすぎる。その後どうするんやろ?「楽しかった?」とか平気なふりして聞くのか?「やっぱりこういうのいやや」って上目で言うのか?どちらを想像しても楽しい。恋人がつよしさんがイヤなのを知っててそういう行動をとってたらとか想像が拡がりすぎてダメだ。

国仲さんに選ばれたのはつよしさん。やっぱりモテキアヒル口の愛らしさよ。そういえば今回のつよしさんの髪型をドナルドのおしりみたいだとおっしゃられてる方を見ましたがほんとにそう!アヒルの口とおしりでかわいいばっかりです。でも選ばれた理由が「のんびりできる」とか「一緒にいて楽」なのはどうでしょう。ときめきじゃなく友達ぽい気がしてしまう。あ、でも国仲さんは男友達いないんだった。ふーん…。

「愛されるより愛したい」って「愛されてるから言えるってとこもある」byこういち。兄弟ででる話でも、いつも愛されてるってことに敏感でちょっと自信なさそうなこういちさん。愛されてるやん、めっちゃ愛されてるやん!愛されてるという基盤のうえでどんどんガツガツと愛してくださいませ。

やっぱりftrが歌うのはいいわあ。「(道で拾った)チラシで」「(紙飛行機)飛ばした」のとこハモるのステキ。「扉の向こうに〜光る空はあるの〜」のところ気持ちいい!けど音が薄すぎるのでもう少し人数増やしてほしいです。西川さんはコーラス向きの声じゃないのでひとりでがっつり歌っていただいてはどうでしょうか。最近ドラムの方変わられました?


ひさしぶりにねちこく兄弟の感想書きました。楽しかったー。