ランチと大阪のこういちさん

今日はちびが期末テストで早く帰ってくるので、お昼ごはんにかんたんピザを作りました。
強力粉と薄力粉と牛乳とベーキングパウダーをまぜまぜして発酵なしでできる超かんたん生地です。そのわりにはおいしかった。ちゃんと作った生地の方がおいしいに決まってるけど、この手軽さと味ならありだと思いました。大急ぎで作ったので見た目がアレなのはご勘弁ください。
昨日のミートソースの残りの上にモツァレラチーズとピーマンをのせて。

こっちは普通のピザソースとウィンナーとモツァレラとピーマンです。

よーいドンの借りてきたネコなこういちさんを見ました。リンゴねえさんにペタペタさわられてました。ちょこっとだけ宣伝して(聞かれたことに答えただけ)、にこにこだけしてました。階段落ち以外で案外ケガするってとこで顔をしかめてみせ、リンゴさんに「大阪の女にしてくれたこと覚えてる」と迫られうひゃーと笑ってました。

はぴくるでは、既出ネタ(酸素カプセル、草野球フェラーリで登場、裸でお肉焼いてアチチ)ばかりでしたが、裸でお肉焼いて飛ぶ油でアチチの話を「ソーセージ焼く」に変えて軽く下ネタをかましちょっと周りを困った顔にさせてました。その後のコーナーで関西Jr.の子の福島のトマトレポの感想を聞かれ、後輩のまじめさに引き比べ自分のソーセージネタの反省をしてました。よーいドンのときよりはリラックスした(目が覚めたのかな)笑顔で、ちょっとはにかみながらしょっくの宣伝するのがかわいかったです。