謹賀新年!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そしてこういちさん36(サブロー)才のお誕生日おめでとうございます!!

昨日はとってもとってもステキなお誕生日コンだったそうで、私までニヤニヤしっぱなしです。
どのエピソードをとってもきんきちゃんが愛らしすぎて胸がキューッとなります。
「ftrきりになってからお返しという名のプレゼントを渡すこういちさん」「あれだけ要求してたのにいざもらっちゃうと何も言えなくなるつよしさん」「オシャレなつよしさんに気に入ってもらえるように真剣に考えたこういちさん」「(小さい子のように)足を投げ出して座り込みプレゼントを開けるつよしさん」「開封時のゴミを自ら引き取るこういちさん」
私が洩れ聞いた少々の情報だけでももうハアハアです。実際には見てないけど、いただいた情報、そしてそれが現実に起こったことってだけでもうコーフンしきりです。

正直もう毎年お誕生日するの大変だろうなあとか思ってる部分もあったので、「おおーっ、こんな展開とはすごいわー」とびっくりくりくりでした。

なんでしょうねえ、あのふたりのなんだかとっても美しくて大きくて優しい愛情の一端を垣間見させてもらえるとすんごく幸せな気持ちになれるのですよねえ。美しいものは人を幸せにしてくれるから貴重なんですね。





うちのお正月は実家まわりするくらいで、ひさしぶりに4人揃ってのんびりです。そうそう長男が昨年暮れに車の免許を取ったので初めて乗せてもらいました。ドキドキしつつもうれしかったです。大きくなったもんだ。

おせちはこんな感じです。昆布巻きあったのに入れるの忘れちゃった。昆布巻き好きのちびの抗議で気付きました。いつもお重に詰めるころに年越しそばの用意したり疲れちゃったりですっごい雑な詰め方になってしまってダメダメです。鶏の松風焼きが今年の新作です。栗きんとんを安納イモで作ったらクチナシとかなしでもきれいな黄色になったのでこれからもそうしようと思いました。もうほとんどなくなちゃったよー。