痛い!

今日買い物に行こうといつものように自転車ででかけたところ、坂を下って少ししたところでかぶってた帽子が飛びそうになったので手で押さえようとしたらバランスをくずしかけ、あわててブレーキをギュッとかけたら力が強すぎたのか自転車は急停止して私は地面に投げ出されました。ホエッ!何が起こったの!?ちょいとしたパニック。右側に倒れたので、右顔面と右ひじが猛烈に痛くて、何とか起き上がって自転車もちゃんと起こしてスタンドを立ててから、顔をさわってみたら頬骨のところとまゆ上がぼっこり腫れてる!キャー!ひじはだいぶ血が出てるし。待ち合わせしてた母に「こけたーっ!」とことわりの電話してすぐ近くの外科に行きました。診察の結果、レントゲンも異常なし、擦り傷も浅い、腫れもわりと早く引くでしょう、と軽めのようで安心しました。が、家に帰っておとなしくしてたら確かに腫れは少し引いてきたけど、紫色になってきたよー!うわわわ、恥ずかしいよー。明日は塾の進路説明会があるし、来週もPTAの用事いっぱいだよー。どうしよう。今日は今週唯一の用事のない日だったので、いろいろやることいっぱいだったのにぃ。あーん。傷より心が痛い。


今思えば昨日の私は幸せでした。PTAの研修会でプリザーブドフラワー作りに行ってました。

みんなの作品です。

わたしのはこれです。こういう時いつも選ぶのとちょっと違う色を選んでみました。プリザ作ってランチしておしゃべりして楽しかったな、昨日は(泣)
いいです、明日のさくらいくん司会の歌まつり、楽しみだもん。ジャニーズシャッフルメドレーワクワクだもん。