好きなもの

軍艦島観光ツアーのニュースを見て「へぇ〜、行けるようになったんやー、いいなあ」と呟いたら、「おかあさん、廃墟好きやもんな」と息子が言いました。えっ、君にそんなこと言ったっけ。ほんま最近よく忘れてる、こわいわ。前ほど強くは思わないけどやっぱり行ってみたいかな。でも廃墟好きがわりとメジャーな趣味だと知った時は意外だったなあ。高校生の時、金沢で偶然見つけた廃校を何時間も窓からのぞいてた時のあのゾクゾク感を共有する人がたくさんいるとは不思議。身近にはいないんだけど。

GreenDayの新譜が5月発売ってずっと前どこかで見たんだけどいつかな、確認、確認。
グラン・トリノ」の公開が今週末から。クリント・イーストウッドは大好きな俳優であり監督であり。特別な人。学校がある日に見に行こう。ゴールデンウィークって主婦にはいらないんだけどなあ。できるだけ早く見たいのに学校休みだと行けないじゃん。明日は小学校の参観日だしさ。30日は中学の参観日だしさ。

あとは一番大好きなきんきちゃんのアルバムとかDVDとか待ってるんだけど。紫の上のCDはずっと聞いてるよ。最初はそうでもなかったけど聞き込むほどに惹かれるわあ。きれいだね、剛さんの愛。